ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

長男、消防団入団

2022-04-04 05:55:54 | 消防団


玄関に真新しい消防団の長靴。

4月3日の辞令交付をもって、長男が消防団に入団しました。

オヤジが消防団やってたのに、子供を入れないってパターンが多分に多い。
「おらえのはしょ~ね~」
と、意気地のねーオヤジらーよ。
自分が部長の時にもいたな。
それで、そのオヤジと大喧嘩になったな😆
そのオヤジに、「オメーはもう10年やれ❗️」と言われて、もう10年やった時に集まりで行き合い、「〇〇さん、あれからもう10年やりましたよ❗️」と言ったら、「あの時は悪かった」と謝っていたが。

どんな事も、祭りや町内行事等、地域の事は世代交代で守っていけるのが理想だと思う。

よそから来た自分がそれを出来て、ここで生まれ育ったオヤジらーがそれを出来ないのは情けない。
よそものに負けでっと❗️

まぁ、出来ないやつらに言ってもしょーねーが。

愚痴になってしまった(^-^;

長男には、早く一人前の消防団員になって欲しい。

ご指導ご鞭撻、よろしくお願いしますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の桜🌸 | トップ | 昨日のここちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿