ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

大運動会!

2012-09-29 18:01:04 | 家族
いまいちな天気の中、次男の小学校で運動会が行われました


今日出来てよかったです


一等に、三等と、次男もそれなりに大活躍


残念ながら、次男の白組は、追い上げ及ばず、負けてしまいましたが、いい勝負でした


明日は、少年柔道の千葉県大会


朝が早いので、今日の事もあるし、練習は休ませて、早めに寝せる事にします。


明日もがんばろう



コメント

桶川女子大生ストーカー殺人事件

2012-09-28 14:09:35 | テレビ
先日、テレビの世界仰天の中で放送された、“桶川女子大生ストーカー殺人の真実”を見ました。


上尾警察署の刑事達の態度、殺害後の記者会見での態度、非常に憤りをおぼえました。自分達の職務怠慢で、人が一人殺されているのに、よく笑いながら会見できるよなぁ


あれを見た遺族の気持ちなど、考えもしないんだろうなぁ。

当時の上尾警察署の幹部が〇〇ばっかりだったから、彼女は殺されてしまったんだと思います。


習志野警察署も、同じだけど…


しかも、旅行って…


見ていて思ったけど、2度目に警察署に行く時には、弁護士と行けばよかったのに、と思います。


また、警察があてにならないなら、キチンとした探偵事務所に助けを求めるなど、方法はあったのではないかと…


両方、お金はかかりますが、お金の問題ではないですからね。


遺書まで残していたのだから、もっともっとやりようがあったはずなのに…


と、あった事もない彼女ですが、とても残念な気持ちになりました。


自分の身は自分で護る


特に女性の方々はお気を付け下さい。


この世で、最強なのは誰か



それは、法律を知っている者です。
コメント

ブック オフ 様々

2012-09-28 06:41:49 | 日常
昨日、散髪の帰りに、何気なくブックオフに寄りました。


いつも通り、一通り眺めて、三國志関連の本がないかと探したら


あるある


四冊も


しかも、百円


欲しかった、武将辞典など


全部促買い


家族からは、“そんなに三國志にはまったの~”


と、呆れ顔


次男からは、“俺がマンガを借りたおかげだね”


と、ガッツリ 恩をうられました


まあ、確かにそうなんだけどね。


ホントに、本って出会いだなぁと思います。


きっと、この歳で三國志と出会ったのもなにか意味があるんだろうなぁ。


コミック欲しいけど、全巻で中古でも一万円なんだよなぁ。


まあ、そのうち買うか…


でも、これでまた、三國志を当分楽しめるな



コメント

台風と運動会

2012-09-27 07:01:01 | 家族
台風の動きが気になっていました


今週末の運動会にぶつかりませんよーに


どうやら、明日には行ってしまうようだ。


よかった


次男、頑張れ



コメント

旭柔協 昨日の練習所感

2012-09-26 06:55:45 | 少年柔道
朝晩、だいぶ涼しくなり、日中も過ごしやすくなって来ました


夜、練習していても、かく汗が気持ち良いです


さて、昨日も大会前と言うことで、寝技、立ち技共に乱取り中心でした。


ハードな練習もみんな、だいぶ集中して出来てきたように思います。


久しぶりに、新しく入門した二年生の男の子(名前まだ聞いてなかった)も、嬉しそうに柔道着に袖を通していました

長く続けてくれたらいいなと思います。

次男ですが、昨日から得意の小外刈りをあえて封印させました。小外で倒せてしまうので、背負わないためです。
どんな相手でも背負いに行く気持ち。どうすれば背負えるのかを考えさせるためにあえてそうしました。


長男も空手で、けりが得意で、蹴りばかり出していて先生から、それではこれ以上強くならない、と言われて、組手の時に突きだけ出させるようにして矯正して、突き蹴りと出せる様になり、突き蹴りのコンビネーションと、技の幅が拡がりました。


このやり方は、得意技を封印してしまうので、一時弱くなりますが、そこを突き抜けると、一皮剥けます。


強くなるための必要あくです。


大内、小内は、背負い投げに付随する技なので使ってもよいと言いました。


見ていたら、普段大内を出さないのに、必要に迫られて大内を使っていましたが、その大内で随分相手を投げていました。


なんだ、いい大内持ってんじゃん


昨日の収穫でした。


背負いはまだまだこれから。


焦らずいきたいと思います。



コメント