*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*ゆいままファッションチェック*

2013-12-28 19:33:38 | *Weblog*

こんばんは~★
昨日は今年最後のSBKの集いがありました。
おいしいお料理たくさん食べてきたよぉ。
その様子は次回UPしますのでもう暫くお待ち下さいね。

で、久々にファッションチェックでもしちゃおうと思います。

昨日はこんな格好でお出かけしました



柄のワンピとフード付きカーデ。どちらもstudio CLIP
ほとんど車移動なので厚手のコートはあまり着ないの。
でもこのカーデは裏地も付いてすっごくあったかい
カーデの上にはSM2のレース編み(毛糸だけど)ストールを羽織ってますよ。
これは上着を脱いだ時にワンピの上からも羽織れるので持って行きました。


上着を脱ぐとこんな感じ



柄のワンピはゆいままが着るとどーしても割烹着のオバチャンに見えてしまう・・・

これに紺のベレー帽をかぶってみたんだけどジャイ子にしか見えないのでやめました。


それでこのワンピ、首元が寒いのでこんなアイテムを。。。



先日、マリンママから頂いたラビットファー

でもね、こんなゴージャスなレースが付いてるのよ。
ゆいままに着こなせるのだろうか。。。どうやって使えばいいかかなり悩んだ
よく見かける細いリボンのやつは前で普通に結んでるよね。
でもこれだとリボンが太いのでなんか田舎臭い雰囲気に・・・

  



横にしてみた 



 垂らすのはどぉかしら…



 

思い切って後ろに回して見えなくしてみたゎ。
でもこれだと後ろから見るのはNGって感じ


ファッションなんて個人の自由だから正解なんて無いんだけどね。
みんなはどれが良いと思う~~?
ご意見お待ちしてます




番外編  
…永遠の0の岡田クン風…






数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ~!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス 
↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *いぢわるカレンダー 2014* | トップ | *今年最後の更新~!* »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんわ♪ (マリンママ)
2013-12-28 20:04:25
やっぱ・・かなり苦労したようで
ちょっと楽しみであったUP私的には・・最後の「岡田君風」がお勧めでっす
それにしてもゆいまま・・髪の毛がツヤツヤだね、羨ましいよ
返信する
わぁーーい (将棋を知らない母)
2013-12-28 21:03:18
やってくれたんだーーー
ありがとーーー
SM2のカーディガンも、ワンピも可愛いよーー
母は、たらすのが好きだけど、、お料理に入ってしまいそうで怖いわ。。。。
どろぼうさん巻きで、お鼻の上で結ぶってのはどうかしら?
返信する
マリンママ~ (*ゆいまま*)
2013-12-29 05:50:54
おはよう~(*´∀`*)

もう、ホントたいへ~~ん
いっそのことレース切っちゃってリメイクしちゃおうかとも考えたわよ
でもね、すぅ~~~~っごくあったかいのありがとうね

今日からお休みだね。
年賀状もお掃除もやらなくていいからゆっくり休みなさい!
あ。お年玉ゆいままにも用意してくれてもいいゎよ~
返信する
将棋母さ~~ん (*ゆいまま*)
2013-12-29 05:55:22
カーデとワンピはスタジオクリップだよ^^
ストールはSM2だよ。

垂らすの結構いいよね!うんうん^^
泥棒巻き・・・
じゃあ、今度やってみるよ・・・
返信する
Unknown (へいこ)
2013-12-30 02:17:12
あたしは横巻きが可愛いとおもうな~♪

こんばんわぁ~。
日付が変わった時点で、お正月飾りをしました、へいこです!
いよいよ、今年も残りわずか!!!
今年も元気を沢山ありがとう!
ゆいままの来年の抱負はなぁに?
あたしは、家計簿の継続記入・・・(笑)
そんな、夢もみれないあたしですが来年もよろしくね~!!

返信する
へいこちゃ~ん (*ゆいまま*)
2013-12-31 02:07:43
うんうん^^横かわいいよね(≧▽≦)
CAさん風・・・?

ゆいままも今年は余裕をもってお飾りすることができたよ~。
いつも焦ってバッタバタなの
こちらこそ、へいこちゃん復活後も遊びに来てくれて嬉しかったよ

来年の抱負かぁぁぁ。
全然考えてなかったなー。
あと2日考えます

来年もよろしくね。
ステキな新年を迎えてね~~~
返信する
今年も御世話になりました。 (将棋を知らない母)
2013-12-31 06:57:35
今年は、ブログでもFBでもお世話になりました。
来年も変わらぬお付き合いをお願いします。

次のUPは、おせち料理かな??うふふふふ・・
返信する
ファッション (玉です)
2013-12-31 07:25:49
ちゃんとファッション気にかけて、研究して偉いなぁ。
考えるって、大切なのに、私は面倒くさがっていかん・・・
来年は、もうちょっとおしゃれに気にかけたいものです。

クリスマス、子供がプレゼント喜んで開ける姿、いいですね。うちの子も大きくなったのに、いまだにプレゼント用意しちゃってます。
お正月も美味しいもの食べて、楽しみましょうね。
返信する
きゃあ! (snow)
2013-12-31 10:57:05
ゆいままぁ~
めっちゃ可愛いよ~
絶対絶対!私好み
ファッションショーまた楽しみにしてるからね
今年はとっても温かいメッセージをありがとう!
来年は気分新たに楽しい話題もアップするね
セリアの小物でいっぱいプチリメークとか
して遊びたいんだぁ
また来年もよろしくね
良いお年を向かえて下さい
返信する
Unknown (kaho)
2013-12-31 11:22:13
ゆいままはホント、おうちにもおしゃれにも気を使っていて、尊敬します

やりたい気持ちがあってもなかなかできないものです。コメントしてなくても、ゆいままのブログを見て刺激を受けてる方っていっぱいいると思うよー

来年も楽しみにしています。団地改造&おしゃれ&美味しい物、ゆいままらしく邁進してくださ~い

(ミンタンのブログもいつもチェックしているの。コメントはした事ないんだけど、可愛いミンタンのファンなのミンタ~ン!ココにも隠れファンいるよ~!……って何故か恥ずかしくて、ゆいままのところでコメントしてみました)

返信する

コメントを投稿

*Weblog*」カテゴリの最新記事