*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*バングラ*

2010-07-02 02:40:14 | *おいしい*
こんばんは☆
   明日から4連休のゆいままだよ~ん^^
    1週間て早いわね。。。


  さぁ!タイトルの*バングラ*と聞いて何を連想しますか?
   ゆいままはやっぱりブー子のダーリンベラの出身地でしょうか・・・

  おととい、(元)だんなが発見してきた怪しいお店。。。バングラに行って来たよ。
   名前の通りバングラデシュ料理のお店です。(だと思います
  
    

   お店の中は「食堂?」ってな感じだった・・・
    壁にはバングラのスター(?)らしき方たちのポスターなんかが貼ってありました

  料理は注文を受けてから作る本格料理らしいです。

   ビールと一緒におせんべっぽいつまみが出てきたよ。

   

  料理の名前は覚えてきてないのでなんとなくでお願いします

    

                    サラダとタンドリーチキン(?)


   

                      なんかチキンとエビ

 
   

                    シシカバブ(?)とカレー&ナン

 


 そしてなぜかとっても和風な取り皿。。。


           
   


     
  ブー子の息子シー似の店員さんが料理を作っていると姪のハヅキが近くまで行って写真を撮って来てくれた。。。

   ハヅキったら、お兄さんがせっかく吊るしたお肉を
「あ。すいませーん!それ手に持ってもらえますか」って注文つけてた・・・
  そして、「それ持って笑って~!!」と言って無理やりポーズとらせてました・・・
  お兄さんちょっと困った顔で笑ってますけど・・・

   


   お肉は香辛料とかちょっと癖があるけどまずくはなかったです^^

       カレーがおいしかったよん

   






                      らんきんぐ参加中~
  よかったらぽちっとお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ    
                      いつもありがとう    
   

                     ブログランキングのブログん家 
     
  
   
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ゆいままのおススメピザ* | トップ | *親知らず* »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あるる)
2010-07-02 06:41:34
先月は忙しくてポチ&読み逃げしてました~
スミマセン
お手伝いが終ったのでまたコメントにもお邪魔させてくださいねっ
我が町には中華料理屋さんも無い田舎なので
バングラデッシュ料理なんてとっても珍し~い
香辛料の良い香りが漂ってきそう
ゆいまま色んなお料理が食べられてうらやましいわぁ
お茶目な店員さんもGoodでしたね
返信する
Unknown (momohana*)
2010-07-02 09:11:45
気になったのが、ビール!
なんて素敵なラベル柄なの~♪
バングラディっシュの国鳥なのかな?
綺麗な鳥だね~♪
ビールの味はどんな感じだった~?
喉越し爽やか美味しそう!!

返信する
素晴らしい (ポラリス)
2010-07-02 11:16:00
ポーズまでお願いして撮ってくるなんて~
たま~に、恥ずかしくて撮れない時もあるし
ズームで頑張って撮ったりしています。

辛いものが苦手なんだけど
これは、辛くないのかしら?
返信する
Unknown (かな)
2010-07-03 01:18:07
どのお料理も香辛料っぽい色をしてますね
バングラディシュ料理って食べた事ないな~
なかなかお店自体がないですよね。
ナン大好き~
カレー食べたくなっちゃいました
返信する
アハハ! (よね)
2010-07-03 10:54:28
ポーズまでとらせてたなんて!!ウケる~☆
お兄さん、しっかり応じてくれてるし(笑)

チキン&エビがおいしそう(*^_^*)
返信する
店名がうける (ブー子)
2010-07-03 16:51:01
タンドリーチキンうまそう!
大好き!
ちゅーか、シーにじぇんじぇん似てませんけど???(シーはもっとイケメンよ)
バングラ人は写真大好きだから、きっと彼も喜んでいるはずだヨ←本当かよ
返信する
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2010-07-04 03:48:24
いえいえ~^^お忙しそうでしたね~気が抜けてませんか~
ひめたんとのんびりベタベタして下さいね

ゆいままも初めてでした
写真よりイケメンでしたよ
返信する
momo*ちゃんへ (*ゆいまま*)
2010-07-04 03:51:25
これはインドビール
ひとくち飲んだけど苦めできりっとした感じだったと思う

どこかで見つけたら飲んでみて^^
返信する
リッスちゃんへ (*ゆいまま*)
2010-07-04 03:54:41
パー子クラブ(←いつできた?)に入会できますでしょうか

そっか辛いの苦手って言ってたね^^
お肉は4歳のココナも食べてたから大丈夫と思うよ~
カレーは辛さを調節してくれるから全然OKよ^^
返信する
かなさんへ (*ゆいまま*)
2010-07-04 03:56:35
うん、「ザ・香辛料!」って感じだわね

ナンおいしいよね~
妹はガーリックナンを頼んでたよ
返信する

コメントを投稿

*おいしい*」カテゴリの最新記事