*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*親知らず*

2010-07-04 05:00:09 | *怖い話*
   おっはよ~
  今日も眠れない(眠らない?)ゆいままだよ^^


  ゆいままね、ここ2~3日痛みと闘っているのだwwww

  親知らずがね、年に何度かうずくんだけど今回は今までで1番酷いことになってて、リンパまで腫れてる状態。。。
  うなずくのも痛いほどでね。。。

 よく、眠れないほど歯が痛くて大変だった・・・なんて話を聞いたりするけど、幸い44年間、虫歯はあっても痛みで苦しんだことは1度もなかったの。
 どんだけゆいままの歯が丈夫かってのはこれを読んでね^^

 ただ歯医者さんはとにかく大嫌いで、あの音もダメだし、器具でちょっとゴリゴリされただけで知覚過敏???って思っちゃう程痛がるし、ちょっと指入れられただけでオエ~~~~~~ってなっちゃうし。。。
 レントゲン1枚とるのも大変な状態・・・

 でも今回はさすがのゆいままも歯医者行ったわよ。。。
  の転倒事件で行った以来だから7年振りくらいかしら・・・
 治療としてだったら10年くらい行ってないかも・・・
   とにかくそれくらい歯医者さんが大嫌いなのよ

  今回も診察台の上で緊張しまくり、からだ中の力目一杯はいってましたから・・・

  腫れてるうちは何もできないらしいから、とりあえず抗生剤と腫れ止めをもらったんだけど効きやしない・・・
  痛みも薬が効いてる間はいいけど切れるともう喋るのも嫌だ。。。って感じ。
 あ~。歯が痛いってこんなに辛い事だったんだ~・・・って初めて知りました

   親知らずは多分抜く事になりそうなんだけど・・・
      こわいよ~~~~~~~  
  みんなの親知らずはどーしてます? 健在ですか? これって抜いた方がいいの?
  うわ~~~んもうやだよ~~~
 ゆいままが安心して治療が受けられる優しい体験談をお聞かせ下さいな
  怖がらせるような体験談はしちゃダメよ~~~

  
       いつになく弱気なゆいままでした。。。





 らんきんぐ参加中~
  よかったらぽちっとお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ    
                      いつもありがとう    
   

                     ブログランキングのブログん家 
   
  
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *バングラ* | トップ | *うまいんだな!これが* »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-07-04 06:30:14
歯医者は私も虫歯ではここ30年は行った事がないのよ~
でも「歯肉炎」では2回ほどお世話になった
親知らず、話しに聞くと痛いらしいね
歯医者のレポートを楽しみにしてるヨン
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2010-07-04 07:19:03
うわ~
歯の痛み、しかも親知らずが腫れちゃうなんて~
ゆいままさぞ切ない思いをされているのでしょうね
自慢ではありませんが私いまだに親知らずが1本も生えていません
このまま生えずに一生を終ると思われます
でも何度も抜歯はしたことがあるの
その時の恐怖と痛みは…
ゆいままを怖がらせてしまうので体験談はやめておきますね
痛みと腫れが引いて早く治療も始まるといいですね
どうかくれぐれもお大事に~
返信する
私も~ (momohana*)
2010-07-04 11:01:43
わかる~(><)
その痛み、なった人しかわからない痛みだよね~。
私も、以前記事で親知らずが痛んで歯医者へ行った事を書いたけど
ほ~んと、ブルー入るわ痛いわで
ゆいままの気持ちがすご~く分かるよ。

そ・そ。歯茎の腫れが引いてからの処置になるんだよね~。
麻酔して効いた頃に治療入るから
抜いてる時の痛みはほとんど無いよ(^^)
すごく引っ張られる感じはあるけど
痛くないから大丈夫。
親知らずは、根元が深いから抜く時に力がいるみたい。

私は全部生えてそのうち、3本抜いたよ(^^;)
あと1本は今後、虫歯になったら抜くみたい。

でも、抜いたあとはあの痛みから
逃れられるから先生が神様に見えるよ(^^)
ゆいままも、痛みから解放される為にも
ここは頑張って乗り越えようね♪
返信する
Unknown (樹里まま)
2010-07-04 23:06:22
偶然にも私も明日からまた歯医者です~
ここ1年半くらい、奥歯一箇所がいろいろトラブル続き・・・
痛みとかうずいちゃうとか辛い日々です
親知らずはまだ健在なんだけどね
ゆいままちゃん、大丈夫!心配ないよ(と思うよ
返信する
Unknown (かな)
2010-07-05 00:56:02
ありゃ~とっても痛そうですね
歯医者さんが抜いた方がいいって言う歯は抜いた方がいいですよ~。後々もっと面倒な事になるかもしれませんから~。
親知らず、上の歯ですか?下の歯??
抜くのは上の歯の方が楽らしいですよ!
私は下の親知らずは両方とも横向きに生えて、大学病院行きでした~
でも怖い~!怖い~!ってちょっと大袈裟に言ってみたら麻酔を強いのにしてくれましたよ
怖い時は先生に言ったほうが何か考えてくれるのでいいですよん
返信する
人の話は… (hikky)
2010-07-05 09:39:23
想像しただけで、痛い~!!
ぞくぞくしますよ~
病気しらずのhikkyだから、もちろん痛みに弱い。。。

もおたん、最近医者嫌い克服したでしょ~!さんざん、がんばれって言ったけど、自分だったら~

幸い、親しらずが生えないのよ。。。
でも、昔に比べ医学は進歩しているので、痛みも弱くなっている!もおたんの歯医者で痛感しましたよ!
だから、きっと大丈夫!
*ゆいまま*、ふぁいっと~
痩せちゃいますね(ラッキー?)
お大事に。。。
返信する
初めまして (風ママ)
2010-07-05 10:36:31
いつも楽しく読んでま~す。
たまたま今朝娘が、親しらずのせいで歯茎が痛んできて、予約したばかりだったので…

私もずっと親知らずがあって、疲れたり肩こりがひどいと歯茎がはれて痛くて、そのたびに歯医者さんには、抜いた方が、いいよと言われてたんだけど、いやでほっといたんだ。
でも一昨年かな~、さすがにすごく腫れて、あきらめた。
そう、抜いた。
先生いわく、がんばるのは僕だからって。はえかたが、素直だったせいか、あっけないほど、すぐ抜けたよ。
まあその日は、麻酔きれた後は痛くて、口聞きたくないくらい、不機嫌だったけどね。
今は抜いて良かったって思ってる。歯茎の痛みからは解放されたから。
娘にも、抜いたほうがいいよって言った。
ゆいままも、こわいし、いやだと思うけど、この先、痛みからは解放されるから、一日ガマンすればいいから、頑張ってね。

うちもダックスの女の子で、風って名前です。
返信する
歯医者 (よね)
2010-07-05 16:41:15
イヤですよね・・・
よねは虫歯の治療で短大のときにかなり通いましたよ(^_^;)

親知らず、あるのかな??
うちのママ抜いたんですけど、そりゃ~もう、痛いのなんのって!!!!
あ、脅してるつもりはないんですけど・・・
そのままも辛いから、やっぱり抜くしかないかな??
返信する
偶然! (ブー子)
2010-07-05 23:17:40
ブーも今日やっと歯医者に行って来たよ~!なんたる偶然!アタシ達すごくね?←別に
ブーは虫歯で行ってきたんだけど、親知らずは今でも残ってるよ~
でもリンパまでいっちゃってるんじゃ抜いた方がいいよね・・コワ~!!
麻酔打ったら、うがいの時ピュ~って飛んじゃうよね?気をつけて!
返信する
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2010-07-06 00:33:41
30年はすばらすぃ~
いつまでも自分の歯でいたいならちゃんとメンテもしないとダメなのね・・・
歯医者レポ?余裕があったらがんばります
返信する

コメントを投稿

*怖い話*」カテゴリの最新記事