*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*大脱走*

2008-11-08 15:23:47 | *ゆず*
       こんばんは
    なぜどよ~~んとしてるかって・・・??
     昨日、我が家で大事件がありました。

ゆず・・・いなくなっちゃったんです

しかも気付いたのがいなくなったであろう時間から2時間も経ってから・・・

うちは、アパートの1階なんだけど、なぜか贅沢にも20畳ほどの広さの庭が付いてるの。
それが横に4軒つながってるんだけど、仕切りがないので、かなりの広さになる。
周りはぐるーーっとフェンスになってて、またいで超えない限り出入りは出来ない様にはなってるのね。
普段からゆいままが洗濯干してる時なんかも、ゆずも側で遊んだりしてるのよ。
たまに、ゆずが出てるの忘れたり、知らなかったりして窓閉めちゃう時とかもあって、30分位たって慌てて窓開けると前にチョコンと座ってたり、自分から「アケテ、アケテ~」ってカリカリしてた事もあったんだけどいなくなった事はなかったの。

昨日は、妹家族も来てて夜6時頃ゆいままは洗濯物を干してた。
8時くらいになって「あれ?ゆずがいない」と思ってユイの部屋に行ってみた。
「ゆずいる?」「いないよ」とユイ。
ヨースケの部屋か?行ってみる。。。。いない・・・
「ゆずー!おやつ~」って言っても出て来ない
「トイレ入っちゃってんじゃない?」・・・いない~~
「お風呂場??」・・・いないよぉ~~~
「外行っちゃったんじゃない」「え~~~~
「だとしたらいつ??洗濯干してた時???じゃあもう1時間経つよ
もう頭真っ白!
こんな暗いし、しかも、家にいたから首輪もなんもつけて無い

警察にでんわして、ゆずの病院電話して・・・保健所はもう閉まってるし。
とにかくみんなで手分けして探した。
庭にでて端から端まで見てみた。
一番端のちょっと見えなくなってるところに隙間があった。
そこから1m位下りると自転車置き場があって道路に出れる。
ネコかなんか追いかけて出たのかもしれない
「ゆず~っ」「ゆーずー」「ゆず~~~っ」
家の周囲はゆずの大合唱。

みんなが探し回ってる時、ゆいままはひとりパソコンに向かった。


  これを作るために

Wordに写真なんてどう貼るの??やったこと無い~
でもなぜかテキトーにやったら5分で出来た!
とりあえず15枚位印刷して家の周辺に貼って回った。

車に轢かれてないかしら。。。誰かに連れてかれちゃったのかな・・・もうこうなるといくらプラス思考のゆいままも悪い方へしか考えられなくなってくる
車でたまたま通りかかった人が遠くの街へ連れてったものの、もてあまして知らないところへ捨ててないか・・・
家に連れて帰った人が、家にう〇こされて怒って虐待されてないか・・・
もし飼ってくれたとしてもゆずの病気のことなんて知らないから放置されて悪化してしまうんじゃないか・・・
あ~~~もう超マイナス思考になってくる~

大事に飼ってくれる人もいるかもしれないけど、急に家族と離れて知らないお家でゆずはどんなにか不安だろうとか考えてるともうどうしていいかわからない。
   。。。と、ちょっとそれましたが、話を続けますね。
妹と家の前で合流。ちょうどそこにヨースケも戻って来た。そしたら
「今そこ(ウチの角曲がって50~60メートル位)で〇谷さんがゆずっぽい犬連れてたよ」って言うの。
ゆいまま「あー。〇谷さんち確かダックス飼ってるから。」
「だって2匹連れてたよ。」・・・何で確認しないのよっ
と言ってるとこにケータイが
警察いや、知らん番号だ〇谷さん
「もしもし、〇谷さん私〇〇ですっ」相手が喋る前に勝手に喋るゆいまま・・〇谷さんはこの辺の地主の若奥さんで、挨拶程度なので、ゆいままの苗字言ったってわかる訳ない「犬ですか??今行きます!!」一方的に喋りながら、角を曲がった。
〇谷さん!!!お~~~~っ!ゆずを連れてる~~~
 感動の再会です・・・泣かなかったけどね。

6時半ちょっと前位に〇谷さんが仕事の帰りウチの横の道を自転車で自宅に向かってたらゆずがひとりで歩いてたんだって。
「なんでこんなとこにダックスが・・・?」って思いながら一旦家に入ったものの、やっぱり気になって高校生の息子さんに、見ていたら連れて来る様に言い、行ったらまだいたので保護してくれたの。
今日はもう暗いし、誰か外で探してる様子もないし(ウチではまだ誰も気付いてない)写真撮って、明日家の前に張り紙しよう!!って事になったらしい。〇谷さんちはご飯の前に散歩が日課で、ゆずも一緒にリードをつけてもらって外に出た。ちょうどそこにヨースケが通りかかった。
「なんかずっとこの仔の事見てるし、飼い主??」って思ったんだけどその男(ヨースケ)は通り過ぎて行った・・・
「なんだ、違うのか・・・」と〇谷さんがふと横見ると電柱にゆずの指名手配写真・・・ですぐ電話をくれた訳です。
 手配写真。。。すぐ貼ってみるもんです

ヨースケに「ゆずはヨースケに気付かなかったの?」って聞いたら
「目合ったけどシカトしてたよ」だって・・・さみしー飼い主。妹はゆずに会った瞬間パニクっちゃって、とっさに
  「その犬うちのです!!」って言いそうになったらしい
別に、〇谷さんがさらった訳じゃないから・・・
何度もお礼を言って帰ってきました。。。
あとで聞いた話・・・奥さんがゆずを見かける15分位まえには、そのお宅のおじいちゃんも歩いてるゆずを見かけたそうです。

で・・・ゆいまま昨日の夜から体調悪い・・・
多分、ゆずがいなくなって、急激に血圧が上がったっぽい
肩と首が急にガチガチで気持ちは悪いし、頭痛いし
さっき叔母に会ったら、「どーしたの??急に老けたみたい。今までで一番年くった顔してるよ・・・」と言われた

昨日のうちにブログ載せたかったんだけどもう全然だめ・・・
早く寝ようと思っても中々寝付けないし。。。
で、今日は午前中仕事行って、帰ってきてからパソコン向かったんだけど、なんか調子出ない
書いた記事3回も飛んじゃうし~保存しながら書けばいいのにぼーっとしてんだわね
まだ調子悪いわ~

でもね、妹なんてゆずがいなくなっちゃったってわかった時、「お母様が急変、危篤です!すぐ病院に来て下さい」って病院から電話あった時より怖かったって言ってた・・・なんて娘

ゆずもやっぱり少しは感じるものがあるのか、ショックだったのか、昨日からおとなしい。
呼んでも「怒られるとき」みたいにソロリソロリ来るしなんかよそよそしいの。ゆいままたちが昨日の話をしてると、自分が言われてるってわかるみたいで、ちょっと挙動不審っぽくなってる・・・
ゆいままが悪いのに怒れる訳が無い
今度からは、洗濯干す時、充分注意します
首に名前と鈴付けます

う〇こトイレでちゃんとできなくても、病気で手間とお金掛かっても、おバカでも無事で一緒にいてくれればそれだけでいいやと思えるのでした

ゆずの為に、2才児連れて探してくれた妹家族。
懐中電灯持って夫婦で駆けつけてくれたミンタン夫妻。。
ゆずの先生にじーちゃん、おばちゃん。。。
そして保護して下さった〇谷さんご家族。。。。
みんなに感謝!!です

書き始めたの2時頃だったのにもう11時
冒頭の「こんにちは」「こんばんは」に直さなくちゃ・・・


以上。。。長い記事読んでくれてありがとうございます
(読むとそうでもないのか・・・な)
誤字・脱字変な文、多いかと思いますがお許し下され
あと、読み逃げ、ポチ逃げするけど許して~~~





ランキング参加中です!
こんなおバカなゆいまま&ゆずですが応援して頂けるとうれしいです
         

             にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 
        いつもありがとうございます感謝!!


















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *徹夜・・・その訳* | トップ | *今日の晩ごはん* »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2008-11-09 00:42:25
いやはや、そういう事だったのか
びっくりした~~
読んでて、まだ見つかってなかったらどうしようってヒヤヒヤだったよぉ
でもゆずちゃん、無事で本当に良かった!
ゆいままさーん、もう二度と同じ事繰り返さないようにしてよぉぉ
一番可哀想なのは、ゆずちゃんだもん
心身がクタクタだよね、お疲れ様でした!
返信する
ギョッ (かな)
2008-11-09 01:21:12
最初読んでて、心臓が止まりそうなくらいビックリしたよ
ゆずちゃん、無事で良かった~
ワンコ飼ってて一番心配なのは、寿命じゃなくてお別れしなきゃいけないことだもの
車に轢かれたり、誘拐されなくて良かったよ~
きっと保護してくれた方も同じ家で飼っているダックスのこともあるし、ほっとけないって思ってくれたんでしょうね。
極度の緊張から解放されて、ドッと疲れが出ちゃったんでしょうから、ゆっくり休んでくださいね
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (goo花子)
2008-11-09 08:49:31
とにかく見つかって良かったです~
にんげんの子供も飼い犬も居なくなれば大変です!
返信する
樹里ままさま (*ゆいまま*)
2008-11-10 02:32:40
驚かせちゃってごめんね本当に無事でよかったです

はい!もう2度と無い様気をつけます。。。
ゆずもなんか元気なくて・・・ほんと可愛そうな事しちゃった・・・
返信する
かなさま (*ゆいまま*)
2008-11-10 02:36:44
かなさんも驚かせちゃってごめんなさい
ダメダメ飼い主です。。。保護して下さった方には本当に本当に感謝です。
私は大分回復したんですが、ゆずがこっと変なの・・・不安定というか・・・今日はお母さんワンコに預けてみました。
返信する
花子さま (*ゆいまま*)
2008-11-10 02:38:46
本当に良かったです。これからは充分気をつけたいと思います。コメントありがとう
返信する
よがったよ~ (hikky)
2008-11-10 09:41:57
ゆずちゃん、ほんと見つかってよかったあ~
うちのわんこたちは、すべて車の事故死なのです家の前は国道なので、結構通りが激しく、未だ小学二年の息子でさえ朝お見送りしてしまうのです。
ブログを読みながら、ドキドキ漠々心臓に悪かったですわブログに動揺が伺えましたよ
無事、保護され何よりどすえ
しかし、ゆずちゃんは、鳴かなくておとなしいですね
返信する
hikkyさま (*ゆいまま*)
2008-11-10 12:51:50
hikkyさん久しぶり~~~^^容疑者X観て来ましたよ~!(ゴメンね、泣かなかった

驚かせちゃってごめんねホントよく車に轢かれなかったと思って・・・チビ黒だから夜は見えないしね。
hikkyさんちのワンちゃんもみんな事故・・・悲しすぎる・・・
返信する
Unknown (ぴっきー)
2008-11-11 09:07:48
何はともあれ、ゆずちゃんが無事見つかり、
ひと安心ですね(´;ω;`)
ゆずちゃん、ゆいままさん共に、
精神的・肉体的にもダメージを負われた様子で
かなり心配ですが…本当にお疲れ様でした
返信する
とにかく (めおと漫画ぶろぐ)
2008-11-17 15:09:06
ほんと無事でよかったです~~
とにかく、小さいし、可愛いし、黒いし、夜は暗いし、もう心配しすぎですよね。
あ~、よかった
ほっとしました。
ゆずとゆっくり休んでください。
返信する

コメントを投稿

*ゆず*」カテゴリの最新記事