*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*リサイクルショップにて*

2014-01-16 02:35:35 | *ブロ友さん*

こんばんは~☆

ゆいまま時々リサイクルショップに行きます。
掘り出し物に出逢えるとウキウキします。


こないだ行ったお店でこんな物を買ってきたよ。




こういうの何て言うんだろ?
照明?ランプ?

ガラスとワイヤー。。。ステキな組み合わせ


点けるとこんな感じ 




上部にはお皿が付いていてアロマオイルを炊く事もできる



これをテーブルの上に置いたらかわいいんだけどね



コードが。。。

邪魔だし、素敵感が減る




ところがー!



ジャンっ  

電球が外せるんです


そして電球の代わりにキャンドルを置く事ができるの。




邪魔なコードも無くってスッキリ~





これで500円だったんだけど、いかがでしょうか?





そしてね、話はちょっと変わるんだけども、
お出かけ先とかで見かけたもので、ブロ友さんを思い出す事ってありません?
会った事ある方ももちろんだけど、会ったこと無い方の事も思い出したりするんだよね。

おいしそうなパン屋さんがあればぷりんちゃん(創作パンを焼くのが上手で周2回パンを委託販売してます)
ポストを見かけたらこみさん(アチコチ足を延ばし懐かしい丸型ポストの写真を撮ったりしてます)
ヒョウ柄を見ればモチロンマリンママ
(アニマル柄の服をステキに堂々着こなします)

など・・・
いつもそばに誰かがいる(笑)



そしてね、最初に書いたリサイクルショップでは二人のブロ友さんを思い出しました。




 

この暖炉のようなファンヒーター。
偶然にも前の日に同じようなストーブをUPしてた「ほ~んわかひだまり」のマキさん

DIYですっごくかわいいカントリーな(団地という事を忘れてしまう)お部屋やトールペイントなどもステキなんだけど、
季節ごとのイベントが本当にステキなの!
チビ助くんとの何気ない毎日の会話も癒されるブログです。
素敵さをうまく書けないので是非覗いて見て下さい。



そしてこの日はもうひとり。。。

「そらまめのおうち」のそらまめさん


お料理が上手でアイデアマン!(ウーマン?)
インテリアもお料理もいろんなアイデアでパパっとこなします。
こちらもゆいままの説明では良さが伝わらないので覗いてね!

そんなそらまめさんを思い出した商品とは・・・(≧▽≦)





このなんとも懐かし~い感じのお鍋
子供の頃はどこのお宅にもこんなんあったよね。
サザエさん家にありそうだよね^^


そらまめさんは「昭和レトロ」が大好きでこういう柄のグラスとかテーブルとかを大切に使っています。
このお鍋見た瞬間
「わ~♪そらまめさん好きそう~。見せたい~」と思って思わずパチリして来たと言うわけです。



普通にお買い物しててもこうしていろんな人の事を思い出して2倍も3倍も楽しいゆいままなのでした。






数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ~!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス 
↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *モンブラン* | トップ | *給湯器の交換* »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪あるあるぅ~~~~ (うるうるママ)
2014-01-16 07:40:15
ブロ友さん思い出すよね~~~。
因みに私は、聖子ちゃんとSMAPと娘の愛車「キューブ」に乗るたび、ゆいままのこと思い出すぅ~~。

あっ!それと、この暖炉みたいなストーブ去年の暮れニトリに行ったとき現品処分してて、娘が買おうかどうか迷ってた、年明けにニトリ行ったらもう無かったわ。

同じようなホーローのおなべ実家の母の家から、次女が見つけ出し、もらって来てたわ~。
我が家の次女も昭和レトロ大好きなんやって。
返信する
わぁ~(≧∇≦)!! (そらまめ)
2014-01-16 08:19:35
リサイクルショップで私を思い出した物ってコレだったんですねー!!
レトロお鍋可愛い~!そして!昔、右の片手鍋と同じ柄の両手鍋持ってました!(あまりにコゲ跡が酷くなり持ち手も朽ちそうで処分しました)

ブログ、リンク&ステキな宣伝していただきなんだか照れちゃいます!すごく嬉しいです~!ありがとうございました(^ ^)

実は私も先日、可愛い雑貨屋さんでゆいままさんが買ったダイニングセットを見つけてゆいままさんを思い出してました~♪(´ε` )
返信する
ドドドドド‥\(//∇//)\ (ぷりん)
2014-01-16 17:48:27
ゆいままこんばんば~~ん^^

このライト、500円ってなんてお値打ちやの~~♪
わたしもリサイクルショップにしょっちゅう行くよ笑
だっていつも行くスーパーのお隣にあるねん(^O^)

ちょっとな‥今、大興奮状態やねんけどぉwww
もぉ~~~っ!!!
素敵なブロ友さんがいっぱいや~~ん
今までなんで知らんかってんやろぉww
わたし‥そらまめさんちから しばらく帰ってこられへんかった~笑

インテリアも お料理も‥なんてゆうか
てきぱき~~作ってるぅって感じが伝わってくるし
栄養もしっかり考えてはる感じがするしぃ\(//∇//)\
ドドドドドドドド ドハマり( ´艸`)
ああ~、ファンになっちゃった~

わたしのリンクもありがとぉごじぇぇますだぁwww

返信する
いろんなところで (koumama)
2014-01-16 19:56:04
ブログ友達思い出すよね。
私は場所で思い出します。TVで関西の方見るとプリンちゃんたち思い出すし 信州見るとオステリアママのお店思い出したりする
お台場行くと今度はゆいままたちかな(笑)

ゆいままがリンクしてくれたそらまめさんのブログ覗いたらとっても素敵で 過去記事も読んできちゃった(笑)
素敵な人がいっぱいですね。
ゆいままも もちろんだよ♪
返信する
Unknown (ひろたん)
2014-01-17 10:21:23
このランプカバー
いいな、スゲーいいな
あ、コードかぁ、そかぁ
でも
いいなこれ(⌒‐⌒)
返信する
☆おはよう☆ (ちっぷ)
2014-01-19 05:46:34
 電球を外すと、なんて素敵になるんでしょう! ¥500
 相変わらずセンスあふれるお買い物してますね。  

 ブロ友さんたちのことを考える際には、
 たまにはちっぷの事も思い出してね。。
                       
返信する
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (キミコ)
2014-01-19 08:45:34
すてきです!
私もこの値段ならほしいぃぃ(〃∇〃) きゃっ♪

上手にブロ友さんの宣伝をしたげはりましたね^^
いいわぁ^^
私もこんな風に入れてあげよっと~♪

ところでこのレトロ鍋 他の柄ですけど私も持ってます
私の結婚祝いに生徒さんから頂戴したんですよ
今も活躍中です(ちなみに結婚40年目になるんですよ)
その人どないしてはるやろ(´-`).。oO(ゥ~ン…)
返信する
うるままぁ (*ゆいまま*)
2014-01-20 02:50:47
あるよね~(*´∀`*)
SMAPとキューブで思い出してくれるん~?ウレシイ(聖子はどうした(笑))

暖炉のストーブかわいいよね。
ゆいままも使う場所ないのにちょっと迷って危うく買いそうだったよw

そっか娘ちゃんもレトロ好きなのね。
おばあちゃん家は宝の山だね
返信する
そらまめさぁん (*ゆいまま*)
2014-01-20 02:55:53
うふふ(#^.^#)
そうなの。このお鍋はそらまめさんなの(笑)
リサイクルショップは「あ~。こんなの昔実家にあったな~・・・」っていう食器なんかもたくさんあるよね。

もっともっとステキにご紹介したかったけどヘタッピでごめんねw
でもさっそく↑そらまめさんファンが増えたみたいでよかったよ。

そらまめさんもゆいままを思い出してくれたのぉ?
ありがとう~
返信する
ぷりり~ん (*ゆいまま*)
2014-01-20 03:00:15
リサイクルショップ楽しいよね~(≧▽≦)
お皿とかすぐ欲しくなっちゃうんだけど、仕舞うスペースがないのでガマンガマン・・・

そらまめさん、ステキでしょ~!
お魚もさばいちゃうし、ゆいままでもできる簡単オカズも教えてくれるし、朝ごはんのワンプレートととか大好き~!

ゆいままの中でパン=ぷりりんだから~(笑)
返信する

コメントを投稿

*ブロ友さん*」カテゴリの最新記事