*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*給湯器の交換*

2014-01-20 13:55:13 | *おうち・雑貨*

こんにちは~(*´∀`*)
いいお天気です✿

今日給湯器の交換工事がありました。
別に壊れた訳ではありません。
住戸一斉に交換するみたいです。

給湯器交換に伴い、リモコン(スイッチ)も交換になるとの事だったので写真撮ってみました。


今までのはこちら 

これはキッチンです。
なんかダサいでしょ(笑)

一応、自動で湯張り・追い炊きしてくれます。


お風呂 
キッチンと同じです。




そして、新しいリモコン



壁に直でなく、プレートの土台が付いた…
イヤなんですけどぉ~
しかも工事の人、タイルに貼ったシールの上からやっちゃってるし



お風呂  



今度は時計が付いたんで、タイマーで湯張りとかできるんだってさ。
贅沢だゎ。。。


お風呂が沸いた時、古い方はピピピピ・ピピピピ・ピピピピって音だけでお知らせだったんだけど
新しいやつは5分前に「あと5分でお風呂に入れます」
沸いた時には♪ティンティリ ティンティリリ ティリリリリリリ♪と定番のカノンが流れ「お風呂が湧きました」とお話してくれます。
贅沢すぎる…


リモコンもいいけど、ゆいままはピカピカの冷た~いステンレスの浴槽を交換してほしいんだけどな~










数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ~!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス 
↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *リサイクルショップにて* | トップ | *禁断のトイレ* »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へいこ)
2014-01-20 14:29:59
給湯器の交換って、一斉にやってくれると助かるね^^
結構給湯器って高いもんね~。
でも、タイルの上にプレートって、ちょっと相談位してほしいよね~。

返信する
こんにちは~ (kaho)
2014-01-20 15:58:40
うちは一昨年だったかな、交換したよ。
一斉交換予定の数ヵ月前にある日突然壊れたの
水しか出なくて困ったわでも、電話したらすぐに交換してくれて、しかもタダな訳だから、助かるよね~。こんな事があると、ちょっとダサくてもやっぱり都営バンザイって思うわ。
で、うちもリモコンにプレートが付いたようちはゆいままのとこと場所がちょびっと違ってタイルじゃなくて壁紙のとこにあるんだけど、新しいリモコンの形が違う為に穴が合わないので、こんな感じでプレートが入っちゃいますが…
って説明してくれたよ。
水しか出ないんじゃ風呂にも入れないので、「何でもいいです~。」って答えたよ
私もステンレスの湯槽替えたーーい!

返信する
いっその事 (やまちゃん)
2014-01-20 18:37:25
湯河原か熱海の温泉付きマンションに住み替えたら如何・ ・ ・リモコンも必要なくなるよ
返信する
おこんばんは♪ (マリンママ)
2014-01-20 20:24:52
我が家の「湯沸かし器」はもっと喋る・・うるさいぐらいだ・・時々、リモコンを壊してやろうかと思う事がある・・IHヒーターもだ・・器械なのに喋り過ぎだと思う私は心が狭いのかなア・・・
返信する
お揃いだっ (あい~ん♪)
2014-01-21 00:25:11
うちも同じのですよー。数年前に交換されました。
その後、換気扇も変えてもらえたので、ゆいままのとこも新しいのに変わるかも?
いや、換気扇が先だったかもU+2048どっちが先だったか忘れちゃいましたー^_^;

呼び出しボタンは前のはなかったので、便利。なかなかお風呂に入ってこない子供を毎日ピーピー鳴らして呼んでます。
返信する
Unknown (@みんと@)
2014-01-21 01:30:43
こんばんは~

新しいリモコンいいですね~
前のがうちと一緒かも

どのぐらいの頻度で変えてくれるのかな?

浴槽ってステンレスの所が多いよね
冷たいのは嫌だけど掃除はステンレスの方が楽なきがする(笑)
返信する
へいこちゃ~ん (*ゆいまま*)
2014-01-24 05:27:31
お返事遅くなってごめんね(´ε`;)

うんうん^^
一斉にやってくれるから助かるぅ!

工事してるとこあんまジロジロ見ても悪いから(本当は凄く見たい(笑))見てなかったらこんな事に・・・
なんで一声かけてくれなかったかなぁ
返信する
kahoさ~ん (*ゆいまま*)
2014-01-24 05:33:05
お返事遅くなってごめんね~><

うんうん。ダサくても無料だもんね。
文句は言えないけど、「えぇ~・・・これぇ??」っていう所もいっぱいあるわよね
お風呂も致命的な故障があれば浴槽とり変えてくれるのかなぁ。
昔住んでたアパートは風呂釜と浴槽を繋いでる部分が壊れて全とっかえになったよ。

そっか、前のと形の違いなのね。
了解です。。。
返信する
やまちゃ~ん (*ゆいまま*)
2014-01-24 05:34:58
お返事遅くなってごめんね(´ε`;)

温泉付きリゾートマンション!
いいよね~
宝くじがあたったらそうしようかしら。
もし、やまちゃんが先に当たったらプレゼントしてね
返信する
マリンママ~~~ (*ゆいまま*)
2014-01-24 05:37:09
お返事遅くなってごめんね(´ε`;)

うんうん。説明書見たらもっと色々細かくイチイチ喋る設定もあるみたい。
IHもしゃべるの~?
どーせならお料理の手順を教えてくれればいいのにね(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

*おうち・雑貨*」カテゴリの最新記事