*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*頂いちゃいました その②*

2010-01-22 02:05:56 | *ブロ友さん*
こんばんは
   今日も昼間はぽかぽか陽気のゆいまま地方でした。
     でも、夕方から急に冷え込んできたの
    明日の最高気温は今日より10℃位低いみたい・・・
   しっかり体調管理しないと風邪とかひきそうでこわいなぁ。。。
      みなさんも充分注意して下さいね~


   さて。。。今日はちょっと珍しい頂き物をご覧頂きましょうか・・・
    
     これ、な~んだ?

      

     
    一緒の職場でリアル友でもあるミンタンから頂きました。

 ミンタン、今ヘアピン集めにハマっていて、なんとこれは手作りなんです
   で、このピンの先に付いてるポンポンの素材、何だと思う~
  実は、ミンタンの愛犬ミントの毛で出来ているの。。。

ミントを愛して止まないミンタン。。。
   ブラッシングして抜けた毛を集めてミント玉を作っていたの。。。
  で、たまたま買ったヘアピンについていたポンポンがミント玉と瓜二つなのに気付き、ミント玉をわざわざ縫い付けて作ってしまったと言う訳。。。

   前から「ミント玉あげようか~??かわいいよ~」って言われてたんだけど、ゆいまま
       「いりません」
                とお断りしてきたわ

   でも、今回はなんと、ゆいままが休みの間に職場のロッカーに入ってたのさ。。。


    ゆいまま、どこに着けたらいいの~
   多分、ついに頭がおかしくなったと思われないか~
 
    ミント玉はやっぱミンタンが1番似合うと思うよ~~~
   
   あ!でも、是非欲しいわ~って言う方はミンタンまでご一報を・・・

    詳しい記事はこちらからどーぞー

  今、ミントは原因不明の体調不良で辛い思いをしています
   以前、ゆずが足に力が入らなくなってしまったのと同じ様な症状なんだけど、根本的にゆずとは又違った原因みたいです。
  お薬で落ち着いたりするものの、ハッキリした原因がわからないので心配しています
     早く、ミントがよくなりますように~



             ランキング参加中。。。いつもありがとう
        ぽちっっとよろしくねにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 皆さんの1ぽち。。。励みになってま~す     
                     にほんブログ村    


  
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *頂いちゃいました♪* | トップ | *新ババ会??* »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2010-01-22 03:35:00
  
ゆずちゃん、 どんな香りがするのかな?

『ミント玉』、 そのネーミングも含めてとてもキュートです
欲しいのは、やまやまなのですが、
広島からは、ちと遠いので遠慮しております。
           
これからもミントくんの全快を祈り続けるよー。  
     
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2010-01-22 05:02:36
まあ~~頂いちゃったのね
ミント君早くよくなるといいな~
返信する
わ~いわ~い (ミンタン)
2010-01-22 11:45:22
ミント玉、載せてくれたのね~
人気でちゃったらどーしよー
ミント、しばらくトリミングできないからいっぱいミント玉できるよー
ちっぷさん、遠慮しなくていいのにね
みなさ~ん、ミント玉欲しい人いましたらミンタンまでいらっしゃいませ~
ちなみにミントの抜けたおひげもありますよー
もう、ゆいままに待ってる職場に行かなくっちゃ
続きは職場でね~
返信する
すごい!! (よねきち)
2010-01-22 11:57:23
まさか、わんちゃんの毛でできてるなんて
しかも「ミント玉」 かわいい

そんなかわゆいミンタン、早く元気にな~れ
返信する
Unknown (momohana*)
2010-01-22 17:50:58
仲間のにおいがするピン止め。
ゆずちゃん、興味津々だろうな~(^^;)
口に入れない様にしないとね♪

うちの会社の同僚も
自分のワンコの毛で何か作れないか?と
言ってたので
ピン勧めてみるよ~(^^)

ミントちゃん、早く良くなってくれるといいね。
今起きてる事は何かの間違いであって欲しいよね・・。

返信する
ちっぷさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-23 03:31:22
きっと、ゆいままたちにはわからないビミョーな香りがするんだと思います
ちっぷさんも遠慮しないでどーぞどーぞ!
広島でも普通郵便で送れますよ~
返信する
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-23 03:41:08
はい、自動的に手元に届きました
ほんとに・・・ミント早く良くなって欲しいです
返信する
ミンタンへ (*ゆいまま*)
2010-01-23 03:42:32
はい、載せました
注文はありましたか?
返信する
よねきちさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-23 03:44:22
そーなんです。ワンコの毛です
よねきちさんいりますか?
返信する
momo*ちゃんへ (*ゆいまま*)
2010-01-23 03:46:50
(*´・ェ・))) ぅんぅん。きっと匂いがするんだろうね~

ワンコの毛でぬいぐるみ(?)みたいの作ってくれるとことかあるみたいだよ~

うん。。。早く良くなってほしい。原因がわからないってホント辛いんだよね。。。
返信する

コメントを投稿

*ブロ友さん*」カテゴリの最新記事