*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*本当にあった怖い話*

2008-10-16 03:01:50 | *怖い話*
こんばんは
 最近よく金縛りになる
初めて金縛りに遭ってから28年経つけどあの怖さは未だに慣れない
でも「あ。金縛りになるぞ!」っていうギリギリ寸前で起きる技術は身につけた。

 金縛りは身体が疲れていて脳だけが起きてる状態の時になるだけで
    霊とかは関係ないって聞くけど、どう思う
  ゆいままは、身体が疲れてる時に霊がやって来るんだと思ってる。

 ゆいままが初めて金縛りに遭ったのは中学2年の時。
  その頃、レコードにオバケの声が入ってるとかって言う噂とかが流行って(?)たんだけど、その中のひとつに岩崎宏美の「万華鏡」っていう曲があったの。
 隣のクラスのAちゃんがカセットテープにそれを録音して学校に持ってきた。
休み時間Aちゃんのクラスに女子が集まって何度も聞いてキャーキャーやってたんだけど、ゆいままはその時は特にAちゃんと親しい訳でもなかったし、お化けとかも信じてなかったからその輪にも入って行かなかったのね。。。
 他の友達と「絶対違うよね~!」とか「信じな~い」とか言ったりしてた。

 その夜、布団に入って眠っていたら突然金縛り!
生まれて始めての体験に「何何なのー 身体が動かない~」
 それでも何とか振りほどこうとしてもがこうとしてもビクともしない!
隣に妹が寝てる。。。呼んでみたけど声がでない~
 ・・・と次の瞬間、遠くの方から何か音が聞こえてきた。
しかも段々大きく、耳に近づいてくるじゃない
 ♪~夢だと言って~♪嘘だと言ってぇ~♪
万華鏡こわいよ~
 頭の中は大音量で万華鏡響き渡ってるし身体は動かないしで
もうどうしていいんだかわかんなくて心の中で叫んだよ!
「なんみょうほうれんげーきょー」「南無阿弥陀仏・・・」
「昼間はごめんなさい信じますっ!もうバカにしたりしません
しばらくすると頭の中からスーっと音が消えてって、気が付くと身体が自由に!「あー。」声も出てる。
 今のはいったい何だったんだろう怖くて暫く眠れなかった。

次の日、学校に行ったゆいままは昨夜の事を友達に話した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、高校生になってゆいまま、Aちゃんと遊んだりする様になったのね。
その時にAちゃん本人から聞いた話なんだけど、
金縛り事件の事を翌日学校で話してるゆいままをみてAちゃんが
「あれってさー、ユミがみんなの気を引こうとして話作ってるよねー」
とか陰で言ってたらしいの。
そうしたらその夜、Aちゃんもゆいままと同じ体験したらしい
 
 嘘みたいで信じてもらえないかもしれないけどホントの話です

その日を境にゆいままは色んな体験をする様になる
今日はもう寝るので続きは又と言う事で・・・


3日位前の*バカヤローッ*っていう記事で「何の手違いか記事が消えた」って書いたでしょ。。。
 その時、消えた記事ってこの金縛りの記事だったんだょ
 そして、今もこれ書いてる時キーボードの電池半分以上あるのに急に字が打てなくなったり、
「コンピューターがナンチャラだから今すぐシャットダウンして再起動して下さい」みたいな表示が何度も出てくるんだけど・・・
 再起動したら又この記事も消えるって事だわよね・・・
「後で再起動する」「今すぐ再起動」と2択で表示が出るからとりあえず「後で」を何度もクリックして書き続けてるけど・・・

 やっぱ書くなって事なんだろうか・・・
 
 ゆいまま「万華鏡の説明のあたりからずっと鳥肌状態なんですけど
  (寒いわけじゃあ無いよ!)
 もしかして来ちゃってる・・・


ランキング参加中です^^ 
  いつもたくさんの応援ありがとうございます
              ・こんな話信じられない方。
              ・それとも信じてくれる方。
              ・続きも楽しみにしてくれる方。         
      にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 応援ぽち。お願いしまーす







 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ゆずの診察日* | トップ | *ゆいままは〇〇似!* »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ε= (  *  ) ゜,_・・゜)<おはよう御座います (秋田花子)
2008-10-16 09:57:48
・・・怖いです・・( _ _ )..........o
花子は金縛りは遭遇したことは無いので、何とも言えませんが、う~体験したくない!
返信する
えっ! (めおと漫画ぶろぐ)
2008-10-16 20:57:20
こわすぎ~!これコメント入れたらうちにも来るかな?霊ってやつ。
でもワタシまじで信じてるし、見たいと思っているのにまったくみたことありません。
なんでだろ~?
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-10-16 22:13:11
金縛り、1~2回体験あるある
それに、万華鏡の話
私も知ってます!
ホントに声聴こえたもの

ゆいままさん、他にもいろんな体験あるんだ?
やっぱりそういう体質なのかなぁ?
そんなゆいままさんに今日もポチして帰ります
返信する
花子さま (ゆいまま)
2008-10-16 23:50:27
金縛りないのですか・・・うらやましい
3日続いた日にゃ寝るのが嫌になります・・・
返信する
めおと漫画ぶろぐさま (ゆいまま)
2008-10-16 23:53:55
霊・・・行っちゃうかもしれません
今日はあたしの職場に着いてきていた!(とあたしは思ってる

幽霊なんて見ない方がいいです。怖いよ~
返信する
樹里ままさま (ゆいまま)
2008-10-16 23:57:53
樹里ままさんも1~2回しかないのかぁ。。。
万華鏡聴いたことあるのね!あれマジ怖いよね~
かぐや姫のレコードも有名だよね・・・

他の体験も又書きますから~
いつも応援ぽち★ありがとうございます
返信する
Unknown (かな)
2008-10-17 00:42:53
あ~読んじゃったよ
私、怖い話とかがすんごく苦手で、すぐ夢にみちゃうから怪獣映画すら見られないのに
今度怖い話がUPされてたら、遠慮させて頂いちゃうかも~
返信する
かなさま (ゆいまま)
2008-10-17 01:57:37
あ~読んじゃいましたか・・・
かなさん怖い話苦手だったのね。。。ごめんね
今度の時はタイトルみてスルーして下さい

返信する
Unknown (のりたま)
2008-10-17 12:16:31
私も金縛り体験あります(>_<)
姿はみたことないけど、足音とベットに上がってきてベットが重みできしむ音がぁー
本当に怖かったです(>_<)
うちの旦那も、夜寝てると、横でウンウンうなってることがあって、起こしてあげるとたいてい、金縛りにあってるそうです。おっかねー。
記事書きながら、悪寒はしってます。ひょぇー
怖いけど、続きが気になるので、ポチッとな。
返信する
のりたまさま (ゆいまま)
2008-10-17 12:52:15
のりたまさんもある~~
恐ろしいよねー・・・
お化けは見ませんか・・・?
返信する

コメントを投稿

*怖い話*」カテゴリの最新記事