michi  Room  

☆.。.:*・゜☆アルビレックス新潟を応援しています☆゜・*:.。.☆

★趣味や日々の暮らしを綴っています★

カメラ。

2011-11-10 08:11:41 | Weblog
今朝も冷え込んだ。

最低気温9℃。。

でも雨が降らないようだ。。


連日、オリンパスが有価証券の所得隠し問題でニュースをにぎわしている。

難しいことはよくわからない。。

カメラユーザーとしては複雑な問題である。


オリンパスカメラを手にしたのは社会人になってすぐ。

OMシリーズのOM-10だったかな。

レンズは有名なズイコー。

とても素晴らしい画像を撮ることが出来た。



今ではデジタルカメラが主流。

コンパクトカメラや一眼レフなどたくさん買ってしまった。

キャノンのイオスKISS。
デジタル一眼で素晴らしい画像を提供してくれた。
当時、画素数が少なかったので・・・いろいろなカメラが次から次から発表され・・・・・。

今では何台くらい買ったか分からないくらい。



今年に入ってP社FX66。
そしてS社のWX7。オリンパスの女優 宮崎あおいさんを起用したテレビCMでなじみの「OLYMPUS PEN Lite E-PL1」

Wレンズキット付で5万円を切っていたので購入。。。3ヶ月前。



写真を撮ることが好きだけど、表情や深みを表現できるカメラにまだ会っていないというか・・・・。

高額なプロ用でないと無理なのか。。


しかし・・・

それは撮る側の感性にもよることのほうが多いかもしれない。


今回のオリンパス問題。

カメラだけではなく医療機器としても有名なだけに・・・。

今後この問題を明らかにしてほしい。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え。 | トップ | 隣の柿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブル)
2011-11-10 12:10:38
こんにちは、いつもありがとうございます!
カメラが好きだったのですね♪
通りで、ブログに掲載してる写真が
どれもこれも上手く撮れているなって
思っていた謎が解けましたよ!!

オリンパスの有価証券の所得隠し問題
またいずれは明らかになってくる事でしょう♪
私も注目しておきます!
どうもありがとうございます☆


返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2011-11-10 21:54:41
マーブルさん
こんばんは。

そうだね・・・撮るのが大好きです。
長年撮っているけどそれ程上手くないです。。

デジカメになって毎年新しい機種が出て又欲しくなったりしていくら遣ったろうか。。

本当はデジタル一眼が欲しいのですが大きすぎて・・・今はミラーレス一眼は使いやすいです。

オリンパスの問題も気になりますね。。

いつもコメントありがとう。
返信する
デジカメ (yume)
2011-11-10 23:33:11
こんばんは
私も撮るのが好きですが、下手です^^’
デジカメは何台目になるでしょうか?
携帯用はキャノンIXYとパナソニックの一眼レフです。
使い分けています。
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2011-11-11 09:15:41
yumeさん
おはようございます。

yumeさんの写真もいつも素敵ですよ。
デジカメになって下取りに出したりしてもう20台くらい買い替えたかな。年に3回は買っているかも。。。
キャノンは画像エンジンが良いから綺麗だし、パナソニックはレンズは良いからね。

私も携帯用にコンパクトデジを使っています。

いつもコメントありがとう。
返信する
Unknown (ayumonn22)
2011-11-11 11:58:01
おはようございますヽ(^o^)丿
昨日はありがとうございました。
カメラすごいですね。
その向こうの踊り場!!素敵~。
明るくて解放感あって。
こんなおうちに住みたいです。
寒くなりました。おひざ大切に。
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2011-11-11 19:17:26
あゆみんさん
こんばんは。

素敵なプログになりましたね。
しかも小説を書くなんて・・・凄いね。
カメラを少し買いすぎたよ。最初から良い一眼を買っておけばよかった・・・。

今日一日雨でウォーキング出来なかった。。
それにしても肌寒いね。

またお邪魔しますので宜しくね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事