michi  Room  

☆.。.:*・゜☆アルビレックス新潟を応援しています☆゜・*:.。.☆

★趣味や日々の暮らしを綴っています★

暖かい日が続く。

2011-11-05 09:59:56 | Weblog
今朝も少し気温が下がったけど、次第に暖かくなってきた。



膝はまだ少し痛いけど、薬局でサポーターを買ってきた。



効果はあるかどうか。。


昨日、車のディーラーに行ってきて、自動車を買うことにした。

今週の初めにいくつかのディーラーを回って見積もりをして貰っていたが、結局今乗っているディーラーに決めた。


私は結構車好きで、タイヤのインチアップやスポーツマフラーなどを装着をしていて楽しんでいたが・・・・・・・・。。。。

来年の春には7年目に入るし車検もあるし・。

今でも70%の減税があるから・。



今回は軽自動車に・・・。

ちょっとものたりないけど・・・今後の諸経費等を考えるとやはり軽かな。。





先ほどウォーキングしてきた。4500歩。

シャワーを浴びてからのんびり音楽を。。


ビージー・アデール(P)








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古。 | トップ | 冷え。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブル)
2011-11-05 12:44:32
こんにちは、いつもありがとうございます!
バンテリン、よく効きます!!
ってCMでも言ってますよね~
うちもバンテリン系をよく使います・・・
車がすきなんですか!
私も、大雪にそなえスタットレスタイヤ注文しまして、
早めに予約したらカッコイイ、ホイルも
手に入るようで・・・
今から楽しみなんです!
これで、大雪がいつ来ても安心です!

軽四でじゅうぶんですよ!!
若い頃だけ乗用車や、四駆が欲しく思うのは~
ウォーキング毎日頑張っていますね!
歩数少なくても毎日続ける事が大事ですものね!
頑張ってくださいね
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2011-11-05 22:17:21
マーブルさん
こんばんは。

午後また少し痛くなったのでシップを貼って見たけど・・・あまり効果がなかった。
しばらくは無理できないね。

私は車大好きでもう何回買ったやら・・。
装備にも凝ってお金をだいぶ使ったよ。。

そう。。。そろそろ雪の心配をしなきゃね。来月にはスタットレスタイヤに替えないとね。
軽のタイヤも一緒に頼んだよ。。

いつもありがとう。
返信する
痛み (yume)
2011-11-05 22:51:37
ウォーキングを続けられているんですね^^
私はバタバタして中々スポーツができません。
いつかからを卒業し、少しの時間を利用しなくてはと思っています。

お膝、早く治るといいですね。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2011-11-06 08:41:14
yumeさん
おはようございます。

ウォーキングを日課にして一日一万歩を目標にしているのですが、無理がたたって膝を痛めました。

今は家で器具を使ったりストレッチしたりで鍛えています。

ホント早く治ってほしいです。。

いつもコメントありがとう。
返信する
ウォーキングではなくて… (遠矢美樹)
2011-11-07 13:43:20
掲載されている動画のピアニストが気になりました。
どこか○○大学教授…みたいな面立ちなのに、「スウィート・メモリーズ」…というこのギャップ…(^-^;)
日本人にはちょっと無い感覚、だけど私は体の半分遺伝子の半分が北欧系なので、すんなりと聞き入ってしまいます。
良いものは視覚情報よりも感覚に働きかけて行きますね。
特に、音楽や絵画などは…。

私はもう50歳間近の女性で、勿論美人でもありません。
「…だから動画に顔を出せないんだろう、自分の顔を出せないような演奏家は演奏家の資格などない!」…などと色々中傷している人が居るそうなのですが、
それって例えばの話、「お墓の墓石作者として顔写真を掲載しない、お前は墓石製作者としておかしい!」…と言ってるようなものです(汗)

作品とはそんなものではない…ということを、この演奏家がじっくりと教えて諭しているようにも思えます。

ところでこの記事、私のブログにリンクしても大丈夫ですか?
過去記事から気になる動画と記事を一つ、リンクでさり気無く紹介させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2011-11-07 16:55:12
遠矢美樹さん
こんにちは。

ビージー・アデールさんの存在を今年初めて知りました。最初はCDをレンタルをしてきて聴いてみたらとても心地よく、しかも奥深い演奏スタイルでとても気にいっています。

彼女はたしか74才くらいと思いますが、50才代のCDデビューだと。。

幼小時代からピアノを始めたから多分基礎が出来ているおもいます。

私はジャズも好きなのでこんな感じのピアノ演奏スタイルもまた良いです。

一時はフリージャズを好んで聴いていました。

マイルスやコルトレーンなど。。

そしてエルビンジョーンズのドラムが好きで・・・私はドラムを始めました。

会社勤めも忙しく、今ではやっていませんよ。

確かにクラッシックも大好きだけど、型にはまらない演奏スタイル感性がまさに大事ではないでしよう。

プログのリンク・・良いですよ。

コメント頂きありがとう。。
返信する
Unknown (ももぴっぴっ)
2011-11-07 20:23:59
こんばんは(●^o^●)
お久しぶりです、うちの父もバンテリンサポーターしています。1足ずつでちょっとおたかいけど、普通のは歩いてるうちにずれてきて、よれて膝をしめちゃうけど、バンテリンのはいいようです。お大事になさってくださいね。

あのスピーカーでSP盤とかのレコード聞いたら最高でしょうね。(*^^)v
返信する
Unknown (xxxmichixxx)
2011-11-07 21:56:14
ももぴっぴっさん
こんばんは。

今日もサポーターを着用して4000歩。
少しは楽でした。でもまだ無理が出来ないのでね。

あのスピーカーは確かにレコードを再生すれば良いかもね。
レコードは300枚あるけど・・・眠っています。

ピアノも張りがあって意外と楽しく聴けます。。

いつもありがとう。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事