切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

タイムラグ

2012年12月20日 | 植物

フィルムの現像が終わって、写真が送られてきました

近くの店に出せば、1時間くらいで現像してくれるのですが

仕上がりに評判のいい神戸のお店にお願いしたので

2週間くらい待ちました

というわけで、

これは11月終わりから12月初めの写真です

ちょっとタイムラグがありますが・・・

やはりデジタルとは違うやさしい感じに写っていて

仕上がりには大満足、(写真の出来はともかく 笑)

カメラにも少し慣れてきたので

これからは、いろいろなものを撮ってみようかと思います

花咲く春には、フィルムでもいっぱい撮りたいな

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の街へ | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪素敵です! (hirorin)
2012-12-22 10:53:23
やっぱりとても優しいお写真ですね
ピリピリしてない、目にもやさしい色合いが
出ているように思います
・・・って言うか、神戸ですか?
郵送で? すごい!
この際ちょっとくらいのタイムラグは
◎ですね(笑)
これから楽しみです。
返信する
hirorin さん (xiao)
2012-12-22 18:15:29
ありがとうございます。

うれしいコメントをいただいて、とっても嬉しいです。
妻からは、「なんかピントが甘いんじゃないの」と厳しいお言葉。
う~ん、そんなんじゃないんだけどなぁ(笑)

神戸の写真屋さんは、娘が利用していたところで
送料を入れても、こちらで現像するより安いくらい。
仕上がりにもこちらの希望を聞いてもらえて、
とっても頼りになるところです。
返信する
メリークリスマス~! (Haru)
2012-12-24 22:34:44
xiaoさん、イブは奥様とお2人で静かに、それともお嬢さんやお孫さんも一緒に賑やかに過ごされているのかしら?
こちらは主人と母と3人で、チキンを焼いてワインを飲んでケーキも食べてと、食べることばかりのイブでした~(笑)

このフィルムの写真はデジカメとは全く違う優しさがありますね~^
デジカメは実際をあまりにもそのまま写してしまうのかしら?
写真のことは全くわからないですが、ゆったりとした雰囲気が素敵ですね~
神戸に出されたこだわりが感じられる仕上がりですね~^♪
返信する
Haru さん (xiao)
2012-12-24 23:18:40
メリークリスマス!

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
孫のところへは昨日行ってきました。
今日は札幌から戻ってきている次男と
妻と3人の静かなイブです(笑)

優しさが伝われば、とっても嬉しいです。
フィルムの不思議な魅力に魅せられていますが
仕上がりばかりに気を取られず
良い写真を撮りたいと思っています。
嬉しいコメント、感謝です
返信する
xiaoさん (りこぴん)
2012-12-25 22:37:57
メリークリスマス~♪
優しい光を感じる写真ですね~
一枚目と三枚目が特にそう思いました。

写真をおやりになる方のこだわりは
素人の私にはあまりわかりませんが
xiaoさんにこうして見せていただくことで勉強になります。
いつか本格的に写真もやってみたいと思ったりしますが趣味が多くて無理かな?
返信する
りこぴん さん (xiao)
2012-12-25 23:28:28
メリークリスマス♡
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

デジタルでもやさしい感じの写真を撮りたいと思っていたので
フィルムとの出会いは、本当にラッキーでした。
子供が小さい頃は、そんなことも考えずに撮っていたんですけれどね。
見てくださる方が「やさしい写真だね」と言ってくださるのが
本当に嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事