切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

月の明かりにさそわれて

2008年09月11日 | 植物

そして・・・

明日の楽しみも用意してあります

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景 | トップ | 月待ち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ちょうど・・ (hirorin)
2008-09-11 17:06:55
半月で、すごくきれいな月でしたね
xiaoさんはきっと誘われているのではないかと期待していました
白いお花も輝いていますね

明日のお楽しみ・・ なんだろう? 見た~い!
返信する
hirorin さん (xiao)
2008-09-11 19:25:50
月を撮るのは、
じっと満月まで待っています(笑)
この花は、去年は何故か咲かなかった夕顔です。
夕方から夜にかけて花を開き
朝にはしおれてしまいます。
ごめんね、
明日の楽しみは
この夕顔のつぼみです。
毎日ひとつ、咲かせてくれるのです。
返信する
うっかりと・・・ (Haru)
2008-09-11 20:59:59
まだまだお休み中だと勝手に思っていて
すっかりとご無沙汰をしていました・・・
もう再開されたんですね~~
良かったわ~♪

きれいな花が夜に咲く、ホントに
不思議ですが
きっとお月さまに誘われたんでしょうね~?
夕闇に浮かぶ白い花がきれいですね~~♪
返信する
Haru さん (xiao)
2008-09-11 23:06:39
本当はずっとお休みするつもりだったのですが(笑)

この夕顔の白さは、ベールのようにやさしくて
とってもきれいなんです。
朝顔とかわるがわるに咲いてくれるので
庭がいつも華やかです。

のんびりと更新していきますので
またよろしくお願いします。
返信する
うれしいです (さつき)
2008-09-11 23:45:38
帰ってきていたんですね(^-^)

しばらくはお休みすると思っていたんですけど・・・
返信する
さつき さん (xiao)
2008-09-12 13:33:51
私も「長期休暇」するつもりでしたが
そうはいかないようです(笑)
のんびりやっていきますので
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (和さん)
2008-09-12 19:44:29
これは朝顔でもないし、何の花かと思いましたが、
夕顔でしたか。納得。
白い花も、ソフトクリームのような莟も可愛いですね。
お休みとか再開とかじゃなく、
いい写真が撮れたときUPするのもいいですね。
の~んびり。
返信する
和 さん (xiao)
2008-09-13 00:10:33
花というのは、不思議ですね。
光や時間をちゃんと分かっていて
自分が一番美しく見えるときに
その魅力的な姿を見せてくれるのですから。
こういう花を見ていると
写真はいいなぁ、って思います。
返信する
よかった~! (pari3)
2008-09-13 20:12:42
お帰りなさい!
切り株さんの更新のメッセージが入っていて、あわててお寄りしました。

たぶん、月の写真は撮っていらっしゃるだろうなって、思っていました。
きれいなお月さまが撮れるといいですね。
そして、夕顔。お月様のひかりで とても幻想的ですね。

子供が小さい頃、垣根に絡ませていたっけ。。。
朝顔よりも一回り大きくて、夕方に白い花をつけ、いい香りを漂わせていてくれたのを思い出しました。

Blogは気の向くまま、のんびりやりましょ、Blogの為じゃなく、ほんとにいい写真が撮れた時、UPするのっていいなぁ~。
返信する
pair3 さん (xiao)
2008-09-14 00:23:39
温かいコメント、本当にありがとうございます。

この夕顔は、ずっと楽しみにしていたので
毎日ひとつづつ大事に写真に撮っています。
いい写真って、なかなか撮れないですね。
いい写真を待っていたら、更新できないので
気楽にボチボチやっていきます(笑)
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事