切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

月待ち

2008年09月14日 | 自然

仲秋の名月に当たる15日は

残念ながら雨模様

 

※ 訂正です

今年の仲秋の名月は9月14日、

満月は15日の18時だそうです

 

ならば、十三夜の月を、と思いましたが

この雲ではちょっと心配と思っていた夕方

 

案の定、夜雲にすっかり隠れてしまったお月さまを

ゆっくり待とうと、ベランダに「月待ち3点セット」を用意しました

心地よい夜風に吹かれて

ビールを飲みながらi-podで素敵な音楽を聴いて

皆さんのブログを拝見していました(笑)

1時間もすると・・・

お月さまもあきれちゃったかな・・・

追加しました

そしてこれが14日20時の月

月齢14日の仲秋の名月です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の明かりにさそわれて | トップ | ほんのり灯る »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池田姫)
2008-09-14 15:14:40
まあ、素敵な時間ですね。
月を待つなんてそうそうできません。
今日は・・・見られそうにありませんね。
明日は・・・結婚記念日です。あっ 全然関係ない
このような月なんですね。
見られなかったら xiaoさんの月を見ます。
返信する
おはようございます (さつき)
2008-09-15 07:15:24
きれいな月でしたよね
いつもよりも明るく感じて
窓から何度も見ていました。

きっとxiaoさんも・・・そう思って(笑;
返信する
姫様 (xiao)
2008-09-15 10:53:37
結婚記念日、おめでとうございます。
姫も人妻だったのですねぇ(笑)
予報が変わって、なんとか月も見えました。
今晩が満月、これも楽しみたいですね。
返信する
さつき さん (xiao)
2008-09-15 10:56:38
こちらでは見られないかと思っていましたが
雲の切れ間に何とか見ることができました。
秋の夜空を堪能できました。
返信する
仲秋の名月! (Haru)
2008-09-16 10:25:43
14日にはきれいな月が見られて
久しぶりに月見ができました~!
息子が彼女を連れて泊りに来て
賑やかにハッピーな気持ちで迎えて
印象に残ったお月さんでした~!
もちろん、みんなでお団子を食べました~(笑)

xizoさんのベランダのテーブル、素敵ですね!
ここでたまには夕食も?
良いなぁ~~♪
返信する
 (和さん)
2008-09-16 20:02:43
ベランダでi-podを聴きながらお月見。
それもまた、風流ですね。
きれいにまん丸になりましたね。
返信する
☆お月見 (hirorin)
2008-09-16 22:00:17
ビールに素敵な音楽を聴きながらお月見なんて
お月さまも上から羨ましく思っていたかも知れませんね

わが家は3日間来客でお月さまを見る余裕もありませんでした
でも満月は知っていたので、あとでxiaoさんがきっと見せてくださると思っていました

きれいなお月様、いつもいつも期待を裏切らないで
ありがとうございます(笑)
返信する
Haru さん (xiao)
2008-09-17 00:17:46
お月さまも、みんなに見てもらって
ご機嫌だったようですね。
秋らしい、きれいなお月さまでした。
ベランダのテーブルは
私専用のようなものです。
家族は誰も使おうとはしません(笑)
返信する
和 さん (xiao)
2008-09-17 00:19:37
きれいなお月さまを見ながら
ジャズを聴くのは
この上ない至福の時ですよ。
「何やってるのよ」という妻のあきれ顔も
苦になりません。
返信する
hirorin さん (xiao)
2008-09-17 00:22:34
なかなか更新のペースが戻りませんが
お月さまだけは、アップしないと、
と思っていました(笑)
満月でなくても、
これからはお月さまがよりきれいな季節ですね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事