切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

少しおりこうになりました

2006年05月12日 | ワンコ
生後9が月のcookieは我が家に来て5ヶ月になりました。
早い時期から「お手、おかわり」はできていました。
室内のおしっこもトイレシートへちゃんと行きます。
ただ、いかんせん胴長なので、
前足がトイレシートに乗っていても、後ろ足がはみ出ている
ということもしょっちゅうで、その都度
「一歩前!」と言われてドキッとしていました。
まあ、幸い雄は「発射装置」が「前向き」についているので
なんとか収まりますが・・・

で、最近になってようやく「伏せ」もできるようになったのですが
まだできないのが「おいで」です。
我が家ではcookieは「呼んでも来ない犬」と馬鹿にされています。
抱かれているときは「cookie」と声をかけるとペロペロなめますが、
離れているときは声をかけても「ん?」と顔は向けますが
「なんか用?」と言う感じで睨まれてしまいます。

ところが先日軽井沢に行ってきてからは
まるで別犬。
呼べば走ってくるし、「眼をとばす」ことも無くなって
「どうしたの?」とみんな不思議がっています。
悟ったのかなぁ・・・

まあいつまでいい子でいられるのかはわかりません。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りに誘われて | トップ | 青い空に咲いた観覧車 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2006-05-12 11:13:16
「一歩前!」に笑ってしまいました。

ダックスってそういう苦労があるんですね。

ダックス用の長いシートがあればいいのに(笑)



呼んでも来ない



うちのハリネズミ君たちも

呼んでくるようになったらかわいいのに。

相変わらず手を近づけただけで

針を立てて怒ります。

ハリネズミって人にはなつかないのかなあ?
返信する
Unknown (yachi)
2006-05-12 22:50:47
こんにちは、やちと申します。

先日は、ブログの方にコメントをいただきましてありがとうございました^^

ミニチュアダックス君を飼ってらっしゃるんですね。

昨日、ペットショップでダックスがあまりにかわいいので、ガラスに張り付いて見てきたところです。

成長が楽しみですね^^
返信する
こんばんは (ももみ)
2006-05-12 23:12:29
9ヶ月で

フセもおいでも出来るなんてcookieちゃんお利口ですね

家のももなつは今でも夢中で遊んでいると「聞いてないフリ」をしてます^^;

シートも同じですよ

前足だけ乗せてされたときは周りが凄いことになってしまって

トイレシートの周りに何枚も置いたら・・

その周りにされてしまいました(>_<)



「一歩前!」それ良いですね

私もやってみます
返信する
やち さん (xiao)
2006-05-12 23:21:54
早速のご訪問ありがとうございます。

いろいろ事情がありまして

5匹いましたワンコが2匹になってしまって

ちょっと寂しいところです。

やちさんのページはきれいで

楽しいですね。

またお邪魔します。
返信する
ももみ さん (xiao)
2006-05-12 23:27:26
それはきっと、ももなつちゃんたち

わかってやっているんでしょう。

そういうのって、憎たらしいけれど

かわいいですよね。
返信する
さつき さん (xiao)
2006-05-12 23:48:34
ハリネズミ君たちが「お手」や「おかわり」をしたら

おかしいですよね。

熱帯魚でも人になつくと言われているので

いつかは・・・
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事