切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

緑に溶ける

2011年04月25日 | 植物

優しい緑が あたりを包み込みます

咲き残った桜も 美しい

これからしばらくは 緑の季節

目に優しい季節です(笑)

花を引き立てて、素敵な背景を見せてくれますね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の配役 | トップ | 雨の季節を 待っている »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の季節 (りこぴん)
2011-04-25 15:50:35
新緑の季節にはいりましたね~
清々しい季節で一年の中で一番美しい季節ですね。
緑は大部分の植物が持っている普遍的な色ですね。
緑は落ち着きますよね~
xiaoさんの写真本当に緑に溶ける感じステキです。
↓の写真の中の【ミナガヒナゲシ】今年は少し少なくなっている様なきがしませんか?
このオレンジキレイですよね~。
返信する
目に心地よい季節 (折節)
2011-04-25 22:52:29
xiaoさん、こんばんは。

フォーカスされた花達、どれもその花ならではの美しさがありますけど、
バックの何とも言えない緑色のバリエーションがいいですね。
今の季節の光はどこを向いても緑色で反射して帰って来る訳ですね。
みどりのそよ風、そう、吹き渡る風さえも緑色です。
でも今日の風は…そちらは荒れたみたいですね。
 
返信する
りこぴん さん (xiao)
2011-04-25 23:04:33
コメントありがとうございます。

心地よさで言ったら、
一年で一番素敵な時期でしょうね。
今年はかなしい出来事があったけれど
桜に続けとばかりに、花たちが
競うように咲きだす。
それを緑が、そっと見守る、そんな感じですね。
ナガミヒナゲシ、今年は早く咲き始めたので
もう花が落ちてしまったのかと思っていました。
返信する
折節 さん (xiao)
2011-04-25 23:08:05
コメントありがとうございます。

今日は一瞬ですが、嵐のようなお天気でした。
近くでは、竜巻も起こったようです。
今日の風は強すぎますが(笑)
この時期、緑を揺らす風が
光をきらめかせて、それを撮るのを楽しみにしています。
もう少しすると、エゴノキの白い花が咲きますね。
光に向かってあの花を撮るのが待ち遠しいです。
そのころには、折節さんのお庭は
バラが見事なんでしょうね。
返信する
 (Megpooh)
2011-04-26 00:28:41
昨日 六義園の周りを歩いたらば
それはそれは 光に輝く 新緑が 綺麗でした。
特に けやきの大木の新緑が 風になびくのは
最高でした。
返信する
Megpooh さん (xiao)
2011-04-26 08:50:03
コメントありがとうございます。

新緑、風、光
心地よい季節になりましたね。
木々を見上げながらのお散歩、
本当に気持ちいいです。
雨の季節になるまでのほんのわずかな期間、
じっくり楽しみたいですね。
返信する
Unknown (池田姫)
2011-04-26 16:13:53
森はすっかり緑。
目や身体にも良さそう。
この後がいけません。パソコン
この緑の蕾か実は何でしょう?
さくらんぼじゃないよね?
返信する
姫様 (xiao)
2011-04-26 22:54:44
コメントありがとうございます。

この爽やかな緑の季節は
あまり長持ちはしませんね(^_-)-☆。
この緑のつぼみは、エゴノキです。
きっと、あっという間に
白い花がたくさん咲くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事