切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

まぶしい白さ

2007年02月24日 | 植物
我が家のクリスマスローズもやっと咲きました。
白さがまぶしいとてもかわいい花です。


はじめは福寿草のように、土の上につぼみがふたつ見えていましたが
暖かくなるにつれて
ヒュルヒュルと茎が伸びて花を咲かせてくれました。
ふたつだけ見えていたつぼみも今はもう五つも。
まだまだたくさん咲きそうです。

隣の大きな株のクリスマスローズもつぼみを持っているし
花桃、デージー、はなかんざしもきれい。
何年か前に枯れてしまったと思っていた
花かいどうもつぼみをつけてくれました。
暖かくなって、我が家の庭も
にぎやかになってきました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢かなぁ | トップ | 北の国から »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆さわやかな・・ (hirorin)
2007-02-24 00:14:42
白いクリスマスローズ、蕾もたくさんついてて、これからたくさん咲きそうでいいですね。

うちのはまだ蕾のままです。
小さい株なので、ふたつしかついてませんが。

今夜の寒さで開花はまた先になっちゃったかも・・ブルブル

返信する
こんにちは (和さん)
2007-02-24 14:29:46
白いクリスマス・ローズ。
とってもいいですね。
何だかピンクや色々混じってちょっとうるさい感じの花が多いのですが、
白一色。とてもいいです。
黒が好きでしたが、白も好みに入れました。
返信する
hirorin さん (xiao)
2007-02-25 00:29:17
今日になって、大きな株の
緑色のクリスマスローズ花が咲きました。
その花と比べても
この花の白さは
透き通るようです。

でも確かにこの日は寒かったですね。
返信する
和さん さん (xiao)
2007-02-25 00:33:12
いえいえ、色の混ざっているのも
きれいですよ(笑)。
でも私もこれだけ白いクリスマスローズは
はじめてみました。
好みに入れていただいて、ありがとうございます。
返信する
咲きましたね (rocky)
2007-02-25 08:04:14
花が大きいような気がします。
うちにも2鉢ありますが、もう少しです。
返信する
rocky さん (xiao)
2007-02-26 00:06:11
クリスマスローズは
つぼみから花が咲くまで
とっても待つんですよね。
本当にやっと咲いたという感じです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事