切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

雪の涙と、雪に咲く花

2011年02月11日 | 植物

雪のお化粧が、お似合いです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願えば叶う | トップ | かわいいあくび »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪と花 (granma)
2011-02-12 16:56:09
こんばんは。
雪の降る日のスノードロップの蕾、この日に
ぴったりですね。
濃いピンクのサザンカ(?)に雪が舞い降りてきて
お化粧してあげたなんてとても素敵ですね。

我が家にスノードロップがあったのを思い出したのですけれど、
うっかり芽が出ていないのでその鉢にどうも
パンジーの苗を植え込んでしまったようです。
何ともボケたgranmaの悲しい失敗です。(泣)
奇跡的に株の間から出てきてくれると良いのですが・・・
返信する
granma さん (xaio)
2011-02-12 22:43:32
コメントありがとうございます。

予報に反して、こちらでは雪は積もりませんでしたが
そちらはいかがでしたか?
花にうっすらと降り注ぐ雪化粧、
このくらいがちょうどいいのかもしれません。
スノードロップは、1週間くらい前から咲いていましたが
この寒さで、花を閉じてしまいました。
スノードロップなのに・・・(笑)
返信する
清楚な花 (Haru)
2011-02-13 00:48:00
雪はいかがでしたか?
昨日今日と寒くて家の中に閉じこもっていました・・・

スノードロップがとっても素敵ですね~
幻想的な感じでまさに雪の涙・・・
ウチの庭ではまだグリーンハートにはお目にかかってないんですよ~
山茶花の雪化粧もほんのりで良いですね~
どちらも素敵な写真でなんとも言えない雰囲気を出していますね~~♪
憧れの世界ですよ~
返信する
Haru さん (xiao)
2011-02-13 09:46:52
コメントありがとうございます。

庭の花を「困らせる」ほどの雪にならなくて
よかったのかもしれませんね。
今が一番気温が低くて、寒い時かもしれませんが
その寒さの中にも、ひとつひとつ
春に向けていろいろな花が、顔を見せてくれる、
そんなうれしさがありますね。
返信する
♪ステキ! (hirorin)
2011-02-13 14:51:07
今年初めての雪に震えてしまいましたが
こんな素敵な写真が撮れたら、寒さも忘れてしまいます

スノードロップの白い花と深い緑が大好きですが
お写真全体のトーンがとっても素敵ですね

濃いピンクのサザンカには白い雪化粧がお似合いです
いつも素敵な写真にためいきばかりです。
返信する
hirorin さん (xiao)
2011-02-13 22:13:25
コメントありがとうございます。

予報に反して、うっすら雪化粧程度でしたね。
寒いしカメラも濡れそうなので
あわててシャッターを切りましたが
奇跡的にも、いい感じで撮れました(笑)
スノードロップ、今度はちゃんと開いたところを
撮ってあげましょう。
返信する
一輪の花... (green)
2011-02-15 08:00:17
うつむいて佇む女性のように見えます。
素敵ですね~☆
バックがお花を引き立てて…。

以前、ご近所に住むアマチュアおばあちゃんカメラマンさんと仲良くしていた時
ちょっとモデルになったり、運転手をしたり
学習も少々...接写する後方の布や光の使い方など…
もうすっかり忘れましたが、お写真を見ていて懐かしい日々を思い出しました☆
返信する
green さん (xiao)
2011-02-15 22:14:02
こちらにもコメント、ありがとうございます。

我が家のスノードロップ、
何故か一輪だけ、この子だけが先に咲きだしました。
そして、長い間咲いてくれている山茶花、
この日の雪は、うっすらとお化粧程度でしたが
昨日の雪は、花を落とすほどの大雪でした。
おばあちゃんカメラマン、
私も会ってみたかったな(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事