切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

かわいいあくび

2011年02月14日 | 植物

日曜日、ポカポカ陽気に誘われて

やっと「お目覚め」の花簪

「う~ん」って伸びをして、小さなあくび

かわいいね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の涙と、雪に咲く花 | トップ | 静寂を彩る 花一輪 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪あくび・・ (hirorin)
2011-02-15 12:25:35
他の子よりちょっと早くお目覚めで、まだ眠そう・・
小さなあくび、ほんとかわいい~

xiaoさんの詞で、同じ写真でも生きていますね。
返信する
皆より先に・・・ (granma)
2011-02-15 20:09:15
皆より先に起き出してきた花簪、可愛いですね。
もうそろそろ起き出してもいいよって
あくびをした後、他の子達に声をかけるのでしょうね。
返信する
hirorin さん (xiao)
2011-02-15 22:17:52
コメントありがとうございます。

大好きな花簪、
今年はなかなか開いてくれなくて
やっと開きかけたと思ったら、昨日の大雪。
朝は、花の場所も分からないほど
雪に埋もれていました。
でも、見た目以上に花は強い。
すぐに元気な姿を見せてくれるでしょうね。
返信する
granma さん (xiao)
2011-02-15 22:20:11
コメントありがとうございます。

小豆のような花簪のつぼみは
見た目にも堅そうですよね(笑)
だからよけいに、その花びらが開きかけて
黄色いしべが、奥の方に見えると
とってもうれしくなってしまいます。
返信する
かわいい~ (Haru)
2011-02-15 23:10:47
xiaoさんのまるでメルヘンのような言葉に
この花かんざしがあくびをしているような不思議な感じを受けました~
かわいい想いがいっぱいのxiao worldですね~
返信する
Haru さん (xiao)
2011-02-16 08:33:19
コメントありがとうございます。

そう言われれば、いい歳の「オッサン」とすれば
もう少し、言葉を考えないといけないかもしれませんね(笑)
でも耳をすますと「ふぁ~・・・」って声が
聞こえてくるかもしれませんよ。
返信する
花かんざし (Megpooh)
2011-02-16 11:20:59
昨日 オキナ草を買った時に
売っていたのを見て いつも xiaoさんの所で
見ていたので 欲しかったのですが
次に~~~と スルーして来ました。
今日 買ってこようかなぁ~
返信する
Unknown (和さん)
2011-02-16 20:16:23
ハナカンザシ。咲き初めがいいですね。
まだ、一輪だけですね。
これからたくさん咲いて綺麗ですね。
返信する
Megpooh さん (xiao)
2011-02-16 21:41:25
コメントありがとうございます。

花簪、花屋さんでよく見かけます。
「カシャカシャ」感のある白い花と
小豆のような赤いつぼみがチャーミングですね。
一度ぜひ、お手元に置いてあげてください。
返信する
花かんざし (Haru)
2011-02-16 21:43:51
xiaoさん、またやってきました~
今日、私も花かんざしを買ってきました~♪
かわいい花にふと呼び止められたんですよ(笑)

>もう少し、言葉を考えないといけないかもしれませんね(笑)

いえいえ、そんなことを考えないでくださいね~~(焦って・・・)
私だっていい年の・・・、いえそれは言いますまい・・・(笑)
だけど、メルヘンのかわいい世界が大好きなんですよ~~
花かんざしの声を明日はゆっくりと聞いてみようっと~!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事