切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

花バトン

2010年05月01日 | 植物

新緑をきれいに彩ってくれたハナミズキも

そろそろ見納めでしょうか

今年は少しかわいそうでした

「バトンを受けて」咲き出したのは

藤の花

甘~い香りがあたりに漂います

そして、足元の躑躅もきれい

「花バトン」は途切れませんね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に迎えられて | トップ | 遅ればせながら・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池田姫)
2010-05-01 18:46:22
あっ 赤いこげこげ~
これが気になります。
ハナミズキはこちら今盛んに咲いておりますで。
白い藤と言うのもなんか変ですね
いえ、花に罪はありません。
花バトンはどんどん続いて行くんですね。
これシリトリでやったらどうかしら?
難しいぞ~~!
返信する
姫様 (xiao)
2010-05-01 22:12:18
こげこげ、言わない!
かわいいじゃない(笑)

白い藤だって、きれいでしょ。
しりとりねぇ。
ハナミズキ、キ、キ・・・
キエビネ、 ネ、ネ・・・
ネモフィラ、ラ、ラ・・・、大変だぁ(笑)
返信する
藤の花 (noel)
2010-05-04 00:37:17
こんにちは。
藤の花、きれいですね。
今年は天候不順で、亀戸天神の藤が藤まつりに間に合わないかもしれないと言っていました。
どうなったかな?
また行ってみたいものです。
前回は、亀戸餃子を食べられなかったので。
返信する
noel さん (xiao)
2010-05-04 08:00:16
コメントありがとうございます。

今年の春先の寒さで
つぼみが十分に膨らまない花もあるようです。
近所のミモザも、つぼみのまま
とうとう咲かないものもありました。
ゆっくりでいいので、きれいな花を咲かせてもらいたいです。
返信する
 (和さん)
2010-05-04 09:32:08
昨日、山の方を運転中藤が咲き始めてるなと気付きました。
連休は初夏のようで急に暖かくなりましたね。
ハナミズキも各地で満開です。
返信する
和 さん (xiao)
2010-05-04 20:11:04
コメントありがとうございます。

山のすそ野が、ほんのり藤色に染まるのは
とてもきれいですよね。
こちらでも、「こんなところにも・・・」という具合に
紫の花を見かけます。
ハナミズキは、見納めですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事