切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

気をつけて

2020年09月14日 | ニャンコ

ようこそわが庭に

立派なしっぽですねぇ

ゆっくりしていってほしいけれど

でも、気を付けてね

もうすぐこいつが起きるから(笑)

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならと手を振って | トップ | 秋を語る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2020-09-14 22:22:34
xiaoさん、こんばんは。
涼しくなりましたね〜

ちょっと苦手なんですが、こうして写真で見ると目が可愛いですね〜
ウチの庭には以前はカナヘビがいたんですが、何故か見なくなりました。
返信する
Unknown (xiaojian )
2020-09-16 07:29:43
Haru さん、コメントありがとうございます😊
苦手な人がたくさんいらっしゃいますが、おっしゃる通り、よく見るとかわいい顔をしています。
前の家では、当たり前のように姿を見せていてくれましたので、今の家でも会えたのはとても嬉しいです😅
返信する
♪こんにちは (hirorin)
2020-09-16 16:49:06
多分、目の前にいたら「キャッ! どっか行って!」っと言って動けなくなっちゃうと思うけど、
これは トカゲですか?

前にxiaoさんのブログで、ガラス越しのカナチョロ(ですよね?)を見て
その後、家の玄関でも見かけて
「結構可愛いじゃない!」と思いながら、立ちすくんでいたことがありました(笑)

写真なら可愛いですね
返信する
Unknown (xiaojian )
2020-09-17 06:36:56
hirorin さん、コメントありがとうございます😊
確か以前載せたのはヤモリでしたよね。
ヤモリは害虫を食べるので、家を守ると言われて家守や守宮と書くそうですが、今回のはカナヘビですね。どちらもトカゲの仲間の爬虫類ですが、私はカナヘビの方が好きだなぁ😅
返信する
♪あぁ~・・ (hirorin)
2020-09-17 10:56:59
頭の中がごちゃごちゃに なっていました。
ガラス越しの指を広げた可愛いのはヤモリですね。
夫に話したら「ヤモリが居るのは守ってくれるからいいんだよ」
って言われたのを思い出しました。
私が家で見たのもヤモリでした。
返信する
Unknown (xiaojian )
2020-09-17 20:11:14
hirorinさん イモリにヤモリ、カナヘビにニホントカゲ。
ややこしいですね😅
返信する

コメントを投稿

ニャンコ」カテゴリの最新記事