切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

光に誘われて

2007年06月06日 | 植物

このところのよい天気で
きれいな花を見せてくれるのが
このアイビーゼラニューム

赤い花と淡い緑の葉が
やさしい光を受けてとてもきれいです

ん?
この花の下、鉢植えのイチジクの葉っぱの上に
光に誘われて
カナヘビが・・・

こうして見ると
見事に長い尻尾をもっていますね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備万端 | トップ | 足元に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆赤い花 (hirorin)
2007-06-06 00:32:41
アイビーゼラニュームは普通のゼラニュームとは全然違うんですね
とってもきれいな花ですね

ところでxiaoさんのお庭は本当に空気もよくて素晴らしい環境なんですね
立派な尻尾のカナヘビくんも居心地よさそう~
返信する
全体像 (noel)
2007-06-06 02:39:30
うちのアイビーゼラニウムは白なんですが、赤もまた情熱的な感じでいいですね。

ところで、カナヘビの尻尾ですが、体の3分の2くらいはありそうですね。立派です。
うちで撮ったときも、たまたまレンズが望遠ズームだったので、全体をフレームにおさめることができませんでした。広角でないとね。
返信する
Unknown (kumi)
2007-06-06 08:40:42
やっとコメントにこれました。
おはようございます。
↓のほうで声をかけていただいたのに
お役にたてなくてごめんね。
でも、すぐにわかった方がいて安心しました。
我が家の庭にも名前のわからない花が
けっこう咲いています
お花の名前を知ると楽しいですよね。
久しぶりのコメントが、カナトコちゃんの記事(笑)
やっぱり私は爬虫類系には縁があるのだわ
返信する
赤い花 (和さん)
2007-06-06 12:53:25
アイビーゼラニュームも独特の赤ですね。
燃えているようです。
先日尻尾の切れてるのを見ました。
返信する
hirorin さん (xiao)
2007-06-06 23:01:17
我が家はそんなによい所ではないんですよ・・・(笑)
草が生え放題に延びているので
彼らも居心地がよいのでしょう。

アイビーゼラニュームは、花もかわいいですが
葉がとてもきれいですよ。
返信する
noel さん (xiao)
2007-06-06 23:05:35
白いアイビーゼラニュームもきれいでしょうね。
トカゲは逃げるときにしっぽを切ると言いますが
ここ数年は、しっぽを切るような事にはなっていないようです。
今年は多分6、7匹いるようですが
みんな立派なしっぽを持っています。
返信する
kumi さん (xiao)
2007-06-06 23:16:03
お忙しいようですね。
お元気なようで、安心しています。
kumiさんのガーデニングもだいぶ「成果」が出てきたのでしょうか?
ところでそちらには、トカゲはどんな種類がいるのでしょうか?
返信する
和 さん (xiao)
2007-06-06 23:23:25
確かに燃えるような赤なんですが
葉の柔らかな色が、うまく中和してくれているような感じがします。
花の大きさも小ぶりで、なかなかかわいいですよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事