切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

天使の羽根

2007年05月17日 | 植物

じゅん菜池の奥、私が勝手に命名した「楓のせせらぎ」
楓の木がせせらぎの静けさをかもし出す
素敵な場所です

今は黄菖蒲がとてもきれい

楓の花がきれいだったのは桜の咲いていた頃

そして今は楓の実
「天使の羽根」がきれいです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗、かきました | トップ | 見ごろですが・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹とんぼ (和さん)
2007-05-17 11:56:52
竹とんぼのように
くるくると回って飛んでゆきます。
可愛い姿ですね。

↓、見るなといわれると見たくなるのが人間で、
ちらっと見ちゃいました。
想像通りいましたね。私も昨日逃げてくやつを見ました。
返信する
ねぇ、これって (さつき)
2007-05-17 16:01:46
くるくる回りながら落ちてくるやつですよね
へ~~
天使の羽根っていうんですか。
返信する
和 さん (xiao)
2007-05-17 16:23:09
和 さんはよく出くわすのではないですか?
野草はきれいだけど、最近は「出くわす」恐怖に
おびえてしまいます。

楓の実は赤く色づくものと、緑のものとありますね?
返信する
さつき さん (xiao)
2007-05-17 16:25:43
そうそう、くるくる回って落ちていくんですよね。
「天使の羽根」というのは、楓に無断でつけたのです。
そんな感じでしょ?
返信する
まさに・・・ (Haru)
2007-05-17 21:58:45
天使の羽、素適な命名ですね~
楓のこの羽が飛んでくると
なんだかうれしくなりますね!
返信する
☆楓の実って・・ (hirorin)
2007-05-17 23:55:04
↑ みんな知ってるのね(私って本当に知らないことばっかり

明日から楓探しのお散歩になりそうです
返信する
Haru さん (xiao)
2007-05-18 00:09:09
楓の種類によって、羽根の大きさが違うようです。
唐楓の実は、もっと小さくてたくさん。
遠くから見ると花が咲いているみたいです。
返信する
hirorin さん (xiao)
2007-05-18 00:13:28
今ならすぐに見つけることができると思いますよ。
大きくてきれいな羽根を見つけてくださいね。
返信する
Unknown (yachi)
2007-05-19 10:51:01
「天使の羽」って素敵な表現ですね。
今の季節、緑の美しさに心が癒されますね。
返信する
yachi さん (xiao)
2007-05-20 00:00:28
自然の作り出すものは
ひとつひとつが本当に美しくて
それを見る事ができるのは
うれしいことですね。
神様はやっぱり芸術家ですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事