切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

夏空を映す

2008年07月21日 | 植物

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏色 | トップ | 楽しいな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に~ (Haru)
2008-07-21 00:15:06
ルリマツリ、きれいですね~
まさに夏の空を映したかのような青い色
この花が咲くとまさに夏です!

でも、ウチの庭のはまだ花芽すら見えません・・・
返信する
Unknown (池田姫)
2008-07-21 22:12:46
ルリマツリがまた紫陽花のように咲いていますね。
野性のものですか?
そんなのあるんだろうか^^
梅雨は明けたのでしょうか?
なんだかまだ明けない時とおんなじ感じ。
今年はイヤです。
先月カンボジアへ行ったので夏が2回です。
姫の離宮のある長野に行きたいです~
(あっ ただの実家です
返信する
Haru さん (xiao)
2008-07-22 00:15:15
これは近所の公園に咲いているのです。
実は我が家にも大きくなったルリマツリがあったのですが
先日入った植木屋さんが
何を間違えたのか、ほとんど切ってしまったのです。
長年かけてやっと大きくなって
この夏花を楽しみにしていたのですが・・・
文句を言ってももう元には戻らず、
ちょっと悲しい出来事でした。
返信する
姫様 (xiao)
2008-07-22 00:17:33
カンボジアへいらしたのですか?
我が家の息子は、修学旅行で
マレーシアへ行ったんですよ。
みんないいなぁ。
このルリマツリは、公園に咲いています。
きっと誰かが植えたんでしょう。

長野がご実家?
来月軽井沢へ行く予定です。
返信する
♪うちの・・ (hirorin)
2008-07-22 14:12:16
ルリマツリは鉢植えなので、もう終わってしまったみたいです
近所の地植えしてあるのは、たくさん咲いていますが・・

この画像を見ているだけでも、涼しさを感じられますね
返信する
ルリマツリ (和さん)
2008-07-23 00:34:28
綺麗なブルーですね。
半つる性の花木なんですね。
とても爽やかな花ですね。
返信する
hirorin さん (xiao)
2008-07-23 00:59:55
鉢植えの花は、どうしても早いですよね。
ルリマツリは丈夫だと聞きますから
地植えにしても
来年、きれいな花を見せてくれるでしょうね。
返信する
和 さん (xiao)
2008-07-23 01:02:54
なかなか大きくはなりませんが
放っておいても、ちゃんと花を咲かせてくれます。
この時期にうれしい、ブルーの花
きれいですよね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事