切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

夏色

2008年07月20日 | 植物

気象庁が梅雨明け宣言しなくても

「千葉県市川市地方は梅雨明けしました」

と私が宣言しようと思ったら

梅雨は明けたそうです(笑)

梅雨の間、ありがとう

夏の日差しにうれしそうにしている

ヒメオウギズイセン

でも、今日はヤマユリを探しに来ました

ここ、市川の動植物園では

19日からヤマユリ鑑賞会

まだ数えるほどしか咲いていませんが

森の中のヤマユリは美しいです

緑の中に光を受けて浮かぶ花は

夏色でした

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しさを運ぶ花 | トップ | 夏空を映す »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆり (さつき)
2008-07-20 09:27:31
凛としていてキレイです
背筋が伸びるような気がしますね
返信する
((^^)/ (ずぅ)
2008-07-20 09:35:02
梅雨も明けて、本格的な夏到来☆
青空の下で百合が鮮やかに咲いていたのですか。
最後の写真の百合の横顔が素敵です。

返信する
ヤマユリ (Megpooh)
2008-07-20 22:00:07
ヤマユリって カサブランカなどの起源になった
ユリですよね~
ユリの香りは 大好きです 
夏の日差しに 咲く花に 元気をもらえそうです。
返信する
Unknown (池田姫)
2008-07-20 23:23:51
おおー ヤマユリ!
美しいですね。
スポットライトが当ったように輝いています。
どれもいいですね。
姫も会えるのを楽しみにしているんですよ。
あと1週間かな♪ 
返信する
さつき さん (xiao)
2008-07-21 00:01:41
木陰に涼しげに咲いていたヤマユリ、
濃い緑の中に
きれいな花を見せてくれました。
返信する
ずぅ さん (xiao)
2008-07-21 00:05:54
夏の到来を告げる美しい花、
今年も出会えて、よかったです。
暑さを逃れて、ゆっくりユリに会いに来るのも
素敵かもしれませんよ。
返信する
Megpooh さん (xiao)
2008-07-21 00:09:22
そうなんですか?
自然に生えているユリを見ると
ちょっと不思議な気がします。
近づいて写真を撮るときには
花粉に気をつけないとね
(後で怒られますから・・・)
返信する
姫様 (xiao)
2008-07-21 00:12:02
木陰のちょっと暗い所で
スポットのように当たる光に照らされて
とてもきれいでした。
何人かカメラを構えている人がいたので
順番待ちで撮りましたよ。
返信する
Unknown (mukuのつま)
2008-07-21 21:10:12
梅雨明けですねー。
終わるとなんとなく懐かしかったり(笑)。特にこう暑いと…
なのでくたびれた紫陽花の写真が好きです。
梅雨、終わったんだなあとしみじみします。
返信する
mukuのつま さん (xiao)
2008-07-22 00:20:38
うん、その気持ちわかりますね。
しっとりした季節が懐かしい・・・
でも梅雨が明けても
からっとした日がないので
ちょっともの足りません。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事