切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

かわいい子

2010年05月21日 | 植物

ウツギにはいろいろな種類がありますが

我が家のバイカウツギ、とてもかわいい子です(笑)

幾重にも重なり合った花びらの奥に

恥ずかしそうに黄色いしべを隠しています

つぼみからは

こんなに立派な花が咲くとは思えません

今年もたくさん咲いてくれそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹雨 | トップ | 夏空に開く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品なお花ですね (saho)
2010-05-21 22:34:25
こんばんは

やっと週末~♪
喜んで。。。でも、お仕事少し持ち帰ってきました
卯木のお花もいろいろあるんですね
真っ白のドレスでふっくら可愛いお花
素敵
返信する
☆いいなぁ・・ (hirorin)
2010-05-21 23:10:42
バイカウツギのしべは幸せですね
何枚もの真っ白い花びらが、守ってくれてるみたい

純白の花びらはウェディングドレスを連想してしまいます。
返信する
saho さん (xiao)
2010-05-22 00:26:54
コメントありがとうございます。

そちらも気温が高いのでしょうか?
よい写真が撮れるといいですね。
こちらでも、いろいろなウツギが咲き始めました。
ハコネウツギもかわいいですが、
この子もなかなかでしょ?(笑)
返信する
hirorin さん (xiao)
2010-05-22 00:29:21
コメントありがとうございます。

このバイカウツギが開き始める同じころ、
同じような素敵な白い花が咲き始めます。
さて、何でしょうか?(笑)
それは、ドクダミの花です。
あの匂いで、ちょっと敬遠されてしまいますが
花、特につぼみからちょっと開きかけの花は
本当にかわいいですよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事