切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

香りを乗せて

2010年10月08日 | 植物

毎年、香りを残して

気がつかにうちに花を落としてしまう金木犀



今年は、どこのお宅も色鮮やかな金木犀が咲いています

爽やかな風に

心地よい香りを乗せて・・・



明日は雨模様

オレンジの花が降ってしまうのでしょうか

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たで祭り(笑) | トップ | タデは続くよ、どこまでも(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀の香り (Megpooh)
2010-10-08 22:05:22
今 私は 金木犀の香りのする中
夜のウォーキングへ。
花金は どうも この時間では 走っている人も
歩いている人も チラホラで いつもより 少ない事です。
それにしても ふわぁ~といい香りの中を
歩くのは 何とも 気持ちのいいものです。
返信する
香り (Haru)
2010-10-08 22:06:23
xiaoさん、こんばんは~!
もうキンモクセイの季節なんですね~~
昔は庭にあったこの木もよそのお庭で見る木になっています~!
良い香りが漂ってきそうな写真ですね~♪

サクラタデ、友人に頂いて2年目、今年はたくさん増えています。
まだ小さい蕾ですがたくさん咲きそうです!
xiaoさんがお庭に植えたければお分けしますのでいつでも仰ってくださいね。
返信する
Megpooh さん (xiao)
2010-10-08 22:18:54
コメントありがとうございます。

ウォーキングなう、でしょうか(笑)
甘い香りに包まれてのウォーキングは
気持ちがいいでしょうね。

金木犀の花は、すぐに落ちてしまいますから
香りを楽しみたいですね。
返信する
Haru さん (xiao)
2010-10-08 22:22:54
コメントありがとうございます。

今年の金木犀は
オレンジの花がとても大きくて
香りも豊かですよね。

サクラタデ、うらやましいです。
咲いたら、見せてくださいね。
今日、ミゾソバやニオイタデを撮ってきました。
ミゾソバは、「a moment」に載せましたので
よかったら見てください(笑)
返信する
☆こんばんは (hirorin)
2010-10-09 01:06:37
今年は金木犀の花が妙に多いような気がします
やっぱり夏が暑かったせいでしょうか
うちの木もびっしり花がついてて、下は早くも
オレンジの絨毯になっています

いつの間にか咲いて、あっという間に散ってしまいますね
そして秋から冬に変わるのですね
ちょっと淋しい・・
返信する
hirorin さん (xiao)
2010-10-09 22:45:44
コメントありがとうございます。

今日の雨で、オレンジの絨毯が
よりいっそう濃くなっているのでしょうか。
金木犀は、淡い香りを残したまま
あっという間に行ってしまうのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事