そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

サントリー オランジーナ 

2012年04月04日 | [飲食]
リチャードギア扮するフランス版寅さんのCMを見かけた人も多いだろう。
フランスの国民的炭酸『オランジーナ』が先月末発売された。
フランスではコーラに並ぶ人気飲料だとかで早速飲んでみた。



「ムッシュはつらいよ」の宣伝文句にはちょっと笑わせてもらった。
果汁入り微炭酸飲料なので振ってから飲むらしい。
さすがに開けるときは警戒したがコントのようなことにはならないので安心していい。
味は…バヤリースをかなり薄くして炭酸を少し加えた感じ、
というかファンタオレンジを薄くした感じに近い。
最近、500mlのペットボトルより若干少ない飲料が増えてきているがこれも同様で420mlになっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿