そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

グリコ 温めずにおいしく食べられるカレー職人

2012年03月08日 | [飲食]
気軽に食べられるレトルト食品のパイオニア、カレー。
「カレーは家でつくるもの」という母親の方針で大塚食品の『ボンカレー』が
食べたくて何度も親に頼んでもなかなか買ってもらえなかった子供時代。
結局、中学になるまで一度も食べたことがなかったなぁ。



今月に入って震災から一年、防災グッズのコーナーでみつけたこれ。
『温めずにおいしく食べられるカレー職人』昨年から発売されていたらしいが
保存期限が二年から三年にパワーアップしてるぞ!(通常のレトルトはだいたい一年)
昭和な人ならピンと来る「冷めたカレー=ゴリさん」
ネットで検索してもゴリさんネタと絡める人が多くて一安心。
仕事の都合で自分も何度も冷めた出前のカレーを食した経験があり
特に嫌悪感はないので、早速家で冷めたままトライ。
炊きたてご飯しかなかったのでそのままオン!



植物油脂を使ってるので冷めたままでもサラッとしてる。
老若男女食べられるようにスパイスを抑えた中辛仕様とのこと、さっそく一口。
熱いご飯に冷めたカレーの組み合わせ…これは、無しだ!
多くのつけ麺同様、片方が熱くて片方が冷めていると要はヌル冷めた食べ物になる。
これはいけない。個人的には温x温、冷x冷の組み合わせ以外は得意ではないので
冷や飯にすればよかったのかもしれない。もちろん普通に温めて食べてもいいんだが。



味だけならスパイスが抑えてあるので子供でもちゃんと食べられると思う。
が、大人には少し物足りないかも。次は冷や飯でトライだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿