そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

赤城 リボンナポリン

2012年03月07日 | [飲食]
『リボンナポリン』道民になじみ深いサッポロビールの炭酸飲料。
ほんの最近までナポリン=ナポリタンだと思ってたらイタリアのナポリが由来らしい。
だが、今日のタイトルは赤城の『リボンナポリン』
そう!炭酸ではなくてアイスキャンディーだ。



今月6日から北海道限定で発売されている。買物に行った際見つけたので
早速購入。見た目、中身、全てがあの『ガリガリ君』のナポリン版。
味は…ナポリンとはちょっと違うが炭酸飲料と比べるのも酷な話なので割愛。



真夏なら三食『ガリガリ君』でもかまわないが、冬はあまり食べないので
どうせなら夏に出して欲しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿