そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

大戸屋ごはん処

2011年07月27日 | [飲食]
和食を中心とした全国展開の定食チェーン。女性客が多くおしゃれな定食屋といったコンセプトだろうか。
今日は限定メニュー「手作りポテトコロッケ特製デミグラスソース定食」を注文。
なんでも各店舗手作りだそうで揚げたてコロッケが楽しめると思うとわくわく。



女性が喜びそうな、男性はちょっとがっかりしそうな大きさのコロッケが二つ。



ポテトコロッケにしてはかなり柔らかくクリームコロッケと間違えるくらい。
ソースよりもタマネギが目立ってデミグラスソースが寂しいかぎり。
実はデミグラスソースが自慢のお店で食事をする度に思うことがある。
多分、自分にはデミグラスソースの旨さがさっぱり分かってない。
どんなにジューシーなハンバーグも、ふわとろなオムライスも、
デミグラスソースしかかかってないと、ついテープルの調味料に手が伸びてしまう。
舌が庶民なのでソースや醤油やケチャップ以外の味は受け付けないのかも。

この大戸屋さん、ご飯の大盛は無料で逆に少なくするとちょっとお得になるのがありがたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿