そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

トラックバックを誰か教えて!

2011年07月28日 | その他
 ブログを始めてから数年、放置し続けていることが一つある。

あちこちググったり、知恵袋を見たりしてもトラックバックの使い方がいまいち分かってない。
よそのブログを見に行って、それに書き込むことがコメントでOK?
幸か不幸かここには時々エロサイトからのトラックバックがつく程度、随時削除しているが
最近、食べ物ネタをするようになって自分の行きつけだけじゃなく、よそのサイトで
見かけたお店に行って自分の記事を書く場合、相手のサイトさんに一言いうのがトラックバック?
こう認識しているんだけど。
 その際、「ここで見かけて私も行ってみて記事にしました」とコメントもあったほうがいいのか
自分の記事へのリンクを張るだけの方がいいのか、それとも自分のブログ記事の最後に
参考にした相手記事への直リンクを張った方がいいのか?
食べログで見たお店とかなら、気にしてないけど(まずいのか?)
個人のサイトさんなら、一言あった方がいいのは判る。
マナーを守っておつきあいするにはどうするのがベストなのか?
ここを見てくれる数少ないお客さんの中で「これでいいのだ」と教えてくれる紳士淑女の皆さんは
この記事に、コメントかトラックバックして教えてくださいw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿