そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

おれ…ディズニー童貞なんだ

2011年10月01日 | その他
1983年に日本にディズニーランドができてからもうすぐ30年。
アメリカ国外初のディズニーランドも今やシーまでできて
本国をもしのぐ発展振り。
当時高校生だった男も既に四十路なわけだが
タイトル通り一度もあのネズミの王国を訪れたことがない。
東京にも千葉にも、ついでにあの正門前近くまで何度も行ってるが
ゲートは一度もくぐってない。二十代までは「一度行ってみるぞ」と
思っていたが、生まれついての行列嫌いが災いして
期間限定でもないのに、アトラクションを楽しむのに数時間も
待てるわけがなく、何度かあった機会を逃していた。
この歳になれば「もう一生行かなくていいか」と悟りムード。
 都市伝説の一つに30年間童貞を守り続けると「魔法使い」になれるらしいので
2年後、もしかするとマーフィはダーマ神殿で転職しているかもしれない。

今日、見るとも無しにオールスター感謝祭を見ていたら
芸人、今田耕司もご同輩らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿