★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

自宅静養127日目。風邪。

2006年04月12日 | WW99生活日記
おはようございます。

今朝は9:30頃起床する。

昨夜は風邪で肺炎を起こしかけてしまい、辛かった。

カーテンを開けると雨。胸が痛む。


朝食はブルーベリーヨーグルト。朝の薬を豆乳で飲む。
昨日処方された風邪薬、PL顆粒フスタゾールも服用する。

今日はWindowsUpdateの日である。いつものようにアップデートすると、メインPCのOSが正常に起動しなくなってしまった。


BIOSの設定を触っていると、BIOSがエラーを起こしてまったく起動できなくなってしまった。(-_-;)

BIOSそのものがエラーで起動しないため、対策はマザーボードの新品交換しかなさそうである。(>_<)


11:30頃仕方なく横浜Sofmapへ向かう。風邪が治っていないので外出がつらい。

横浜SofmapでマザーボードとCPUを泣く泣く(T_T)購入する。体調が優れないので、購入後はまっすぐ自宅へ戻る。



昼食は取らずに13:30頃からメインPCのマザーボード交換を開始する。
壊れても簡単に治せるのが自作PCの良いところである。

まず、繋がっている部品をすべて外し、マザーボードを抜き取る。


新しいマザーボードを入れ、説明書どおりに各部品を取り付けてゆく。
内側の部品の取り付けが完了したところで、電源を入れて導通試験を行う。導通成功。

PCIカード等外側の部品を取り付けて作業を完了する。

BIOSエラー。CPUファンが一部固定されていなかったので修正する。

正常にWindowsXPが起動する事を確認する。以上で作業は完了(16:30)。

今回CPUをIntel Pentium4 560JからIntel Pentium D 830に変更したが、熱対策が進んでいるようで、以前のCPUより10度低い値となった。

疲れた...  

夕食は部屋を捜索して、カップラーメンで済ませる。

舌が荒れているので味がしないよ(>_<)。

夕食後2日ぶりにお風呂に入り、さっぱりする。^^


今日の新聞から -------------->

・中部空港、強風余波で一部欠航。
中部空港の最大瞬間風速は53ノット。
RJGG 111130Z 11040G53KT 5000 -SHRA BR FEW005 SCT010 BKN015 14/13 Q1004 TEMPO 3000 TSRA BR BKN005 BKN008 SCT012CB

・スカイネット機、飛行中に機長席の窓ガラスにひび。
・SKY社長「収益確保を考慮」日航「国民におわび」衆院委の参考人招致。
・東海道新幹線・停車トラブル:異常ないのに停止信号22件 新型ATC、容量不足。
列車の位置情報の量などが膨大になると、適正なデータ処理が行えなくなるケースが発生するらしい。

・マイクロソフトが4月の月例パッチリリース--IEの脆弱性10件などに対応。
・ITプロフェッショナルの採用方法を再考する。

---------------------------------> ここまで。

明日の天気は曇りのち夜から雨の予報である。春雨前線が通過するらしく、来週火曜日頃まで晴れないという。

風邪は病院の薬のおかげで、大分回復傾向にある。
明日治ってればいいな。symbol3

今日は在庫から1枚。「函館夜景1998」

28Ti RDPII
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅静養126日目。風邪で... | トップ | 自宅静養128日目。風邪。 »

コメントを投稿

WW99生活日記」カテゴリの最新記事