★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

復職109日目。体調不良でまた欠勤(T_T)

2006年10月17日 | WW99生活日記

おはようございます。

今朝は6:40頃起床する。起きてみると腹痛がひどい。
朝の薬に痛み止めを追加して飲んで、しばらく様子を見る。痛い。痛みが背中に放散して背中も痛い。

今日は通院日なので、8:15頃支度をして外出する。
タクシーで病院へ向かうが、タクシーの運転手が不慣れで混んでいる道を選択されてしまい、病院には25分後に到着。いつも\980のところ\1740取られる。

今日はついていないかも。(-_-;)


今日は精神・神経科の受診である。
過去2Wの様子を主治医に話す。「まあ大丈夫なようですね。」との事。
「胃が痛いのですが...」「消化器内科に寄って行った方がいいと思います。」(T_T)

という事で、急遽消化器内科を予約外で受診する事になる。
会社へは電話で今日も休むことを伝える。

ほんの1H程待合室で待たされた後、診察の順番が回ってきた。
主治医「一度検査しましょう。」
という事で、胃カメラの予約が入る。
胃カメラ同意書(胃カメラ検査を受ける事と、万が一なにかあった場合にはその医療行為を受ける事の同意書)とHIV抗体検査同意書(エイズ検査。昭和大学病院は拠点病院なので検査が必要となる。前回の検査では私は陰性であった。)にサインする。

「今日はこのまま採血して帰宅し、痛みが引くまで絶食するように」と指示される。
薬にマーロックスが追加となった。その他薬の処方は変化なし。

薬局で薬を貰う。今日1日の医療費で1万円使ってしまう。虚しい。(T_T)


自宅へは14:00帰宅する。
すぐ床に入り、しばらく寝る。虚無感でいっぱい(T_T)。


...



夕方お腹が空いてきた。でもまだ痛みが引かない。
お茶を飲んでしのぐ。

眠い...


...


20:30頃起床する。やはり胃の調子が悪いせいだろうか、やたら眠い。(-_-;)

なんかこういう生産性のない生活をしている自分が嫌だ。
だんだん考えがマイナス思考になってゆく。

飲んじゃおうかな?beer でも今日は我慢する。
季節の変わり目はろくな事がない。
生きるって大変だな。


夕食はけんちん汁だけ食べてみる。(*_*;

温かい食事が美味しい季節になってきた。


明日こそは出社しなければ...m(__)msymbol2


今日の1枚。「創作写真その2」

E-1+ZD50-200mm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職108日目。体調不良で... | トップ | 復職110日目。 »

コメントを投稿

WW99生活日記」カテゴリの最新記事