★ WW99 うつうつ Diary ★

WW99生活日記。Copyright(C)WW99 2010-2024 All Rights Reserved.

日曜日。秋分の日。小松基地航空祭。

2007年09月23日 | WW99生活日記
おはようございます。

今朝は7:00頃起床する。
昨日の夕食の具だくさんスープを食べすぎたため、背中が痛い。

朝食はアップルジュースで済ませて、
朝の薬と痛み止めのロキソニンをスメ[ツドリンクで飲む。

急いで支度をして外出、時間がないのでタクシーで羽田空港へ向かう。

羽田からNH758便で小松空港へ向かう。機内では薬の副作用で爆睡してしまい、ジュースが飲めなかった。(-_-)zzz

小松空港展望デッキへは9:40頃到着する。

小松基地は狭くて混むので私は展望デッキから撮影する事が多い。
でも今日は展望デッキも混んでいた。(-_-;)

小松METAR
RJNK 230000Z 05012KTG20KT 9999 FEW035 SCT060 BKN090 23/18 Q1016 RMK 1CU035 3SC060 5AC090 A3002 視界25Km R/W06

私の航空祭スケジュール確認ミスで、F2機動飛行デモが終わってしまった事を知る。
残念だ(T_T)。見たかった。

午前中は小松基地の第303飛行隊&第306飛行隊所属のF-15Jを中心に撮影する。
小松名物、8機編隊飛行。

F-15J高機動飛行デモ。

昼食は空港内売店で購入した笹寿司。

あまり食欲がなく、半分だけ食べる。

午後はブルーインパルスのアクロバット飛行が開催された。

今日は風が強かったので変形(?)第一区分で行われた。

ブルーインパルスの演技が終了後、航空祭はすぐに終了した。

その後は外来機の機投を撮影する。
写真は岩国へ向かう米軍F/A-18戦闘機。(VMFA-312、#201 #213)

パイロットがローパスを再三要求するも、小松タワーが頑固に認めなかった。残念(-_-;)

16:00頃ほぼ主要な機体が機投してしまったので、機材を撤収して撮影を終了する。
今日はシャッターチャンスにシャッターが切れない場面(CFカード残量不足や、カメラのバッファ不足など)があり、いい瞬間をかなり逃してしまった。次回は対策を考えよう。(T_T)

帰りの飛行機の時間まで間が空いてしまったので、
空港内レストランで少し早い夕食を取る。
「お刺身定食」item4

撮影でストレスがたまったので胆石症の事も考えずデザートにブルーベリーアイスクリームうを追加注文する。

両方とも美味い。幸せ。(*^_^*)

さて飛行機の時間が迫ってきたので、搭乗ゲートに急ぐ。
フライトは満席だ。

帰りの便はNH758便東京行き。機内で柑橘系のジュースを注文する。
その後は羽田R/W34Lにランディングするまで爆睡する。(-_-)zzz

自宅へは20:00頃無事帰宅する。

帰宅後はシャワーを浴びて、TVを観ながら写真整理を行う。

明日は天気が悪そうだ。一応羽田空港へ行く予定。
明日も頑張ろう。cloud
胆石症の痛みが出なければいいな。(-_-;)

今日の1枚。「小松航空祭、三沢基地に機投するF-2戦闘機」