炭と健康人生

炭に関わって健康、人生、自然、免疫力が理解できる根本がわかる。ほんものがわかる。まさに自然は「たこ焼き」だ。

4月29日(金)のつぶやき

2016年04月30日 | 思うこと

アンモニアを、1億分の1という低い濃度でも10秒という短時間で測定できるセンサー goo.gl/Uz65ze


コメント

アンモニアを、1億分の1という低い濃度でも10秒という短時間で測定できるセンサー

2016年04月29日 | 健康
時代の速度は増すばかりですね!


呼気中のアンモニアは肝臓の代謝の低下や胃がんの原因となるピロリ菌感染で増加します。
このアンモニアを、1億分の1という低い濃度でも10秒という短時間で測定できるセンサーが開発されました。
さらに、このセンサーを応用して肺がんマーカーの検出にも成功しました。
現在、2018年の実用化を目指して体温計のような小型装置を開発中とのことなので、採血のない、呼気を使った手軽な健康診断が期待できますね。
============================
日本分析化学専門学校
http://www.bunseki.ac.jp/
info@bunseki.ac.jp


コメント

サプリをどれに? 巷では溢れているサプリ

2016年04月29日 | 健康
おはようございます。

今日から連休ですが、連休明けて疲れた体の栄養補給にサプリを飲まれる方は多いと思います。

サプリを選ぶときに何を基準にされてますか?
サプリを製造するには固めないとなりません。
その為には増粘剤(ショ糖脂肪酸エステルやでんぷん等)を使用します。その為、市販されているサプリには50~90%程が添加物とも言われています。

だから、サプリは添加物の少ないものを飲むように気をつけないと50%以上添加物なんてことになりかねません。
コメント

4月19日(火)のつぶやき

2016年04月20日 | 思うこと

【熊本地震】台湾から届く励ましの声。変わらぬ日台「友好の絆」 mag2.com/p/news/176185


人はショートカットが好きだから、どんどん楽できるように進化していくが複雑になるなあ。昔は、テレビも電気のスイッチもそこまで言って処理していたが、今は一歩も動かずに座ったままだ。子供のころに見た火星人のように頭ばかり大きくて手足はタコのようになるのだろうか?それがいいのか悪いのか。


コメント

4月18日(月)のつぶやき

2016年04月19日 | 思うこと

やろうと思って出来ない事は無い。一杯の水が欲しけりゃコップを差し出せばよい1トンの水が欲しければ1トン入る穴を掘ればよい。そうすれば天はおのずからそこに水を満たしてくれる。シャベルで一杯掘れば必ず一杯分の穴は掘れるこれは現実だ。階段も一段上がれば必ず一段上がっている。努力しかない


コメント

4月17日(日)のつぶやき

2016年04月18日 | 思うこと

人は不安の渦中にいるとき、不安が不安を呼ぶ。その時、気を奮い立たせ心を落ち着かせてどっしりと腰を据えれば、一番成長する事を皆はご存じだろうか?
そう言う状態を何度も何度も経験すれば成功に近づくもんだ。


自然を見ればわかると思うが、弱いものは群れをなす。強いものは一匹もしくは一本で育つ。人も同じだ。特に男は自我が芽生えた時から戦いは始まっている。いかに勝つかしか生きていけない状態にある。体の強い弱いはあるが、気は誰でも持っているもので形もなく目にも見えないが、力の結晶だ。


コメント

4月16日(土)のつぶやき

2016年04月17日 | 思うこと
コメント

人は全て5本の指のどれかです。

2016年04月16日 | 思うこと

世の中にスーパーマンは存在しません。。全て5本の指と同じで自分がどの指かどうかです。親指は親指のことしか出来ないし、小指は小指のことしか出来ないんです。ところが5本揃うと凄い事が出来るわけで、自分がどの指なのかを理解して他の指に協力してもらえば自分を全うする事で問題の解決は早くなりますね。。

コメント

4月15日(金)のつぶやき

2016年04月16日 | 思うこと

もうすぐ、鮎城の季節だ。今年はどうなんだろう。仕掛けはいろいろ作って用意はしてるがね。


コメント

4月13日(水)のつぶやき

2016年04月14日 | 思うこと
コメント

再生医療で歯周病を治す

2016年04月13日 | 思うこと

再生医療で歯周病を治す 自分の幹細胞が歯茎や骨を再生、すでに手術成功例も 大阪大歯学部病院

 成人の8割が罹患(りかん)しているといわれる歯周病。歯茎や歯を支える骨が壊され、歯を失う大きな原因ともなっている。そこで、欠損した部分におなかの脂肪から取り出した幹細胞を移植し歯茎や骨に再生させる、という研究が大阪大歯学部付属病院(大阪府吹田市)で進んでいる。世界初の試みとなる1例目の患者の手術はすでに成功。治療法を開発した村上伸也教授は「自己の細胞なので副作用が少なく、簡単な手術で安全に治療できる。臨床研究を重ねて早期に普及させていきたい」と話している。(坂口至徳)

産経ニュースより抜粋しました。元記事→ http://www.sankei.com/life/news/160405/lif1604050009-n2.html

幹細胞とは?

神経、筋肉、腱、骨、脂肪等種々の細胞分化できる能力を持ち、
かつ自己複製の能力を持つ細胞で、再生医療の世界では注目を浴びる。

ご参考までに、アンチエイジング琵琶ランド
コピペして見てください。
  ↓   ↓   ↓
https://www.facebook.com/biwaland/?fref=ts

 


コメント

4月12日(火)のつぶやき

2016年04月13日 | 思うこと

年下ジャニーズを落とした吉田羊、はちきれんばかりの巨乳だった pic.twitter.com/KrES5Ye9yo

鮎城円心さんがリツイート | 13 RT

コメント

リザーヴを飲んで夜中のトイレの回数が・・・

2016年04月13日 | 健康

今日久しぶりに、古い友達に会った。

喫茶店で7時間ぐらい喋った。何十年ぶりなので良くしゃべった。

途中、トイレに立って、ふと思ったのだが、そう言えば

夜中トイレに起きなくなった。病気の関係で一日に水を3リットルくらい飲むので、

夜中必ず3回はトイレに行っていたのが、最近はぐっすり寝ている。

普通なら、おねしょするんじゃないかと思うんだが不思議だ。

それを友達言うと、友達は体の循環が良くなったんだと。それでトイレに立たなくなったんだと。

言ってくれ、そうなんだと納得した。

いかにリザーブがポリフェノールが豊富でレスベラトロールのお陰とは言えこんな事が起こるんだろうか?

でもそれ以外考えられないし、ぐっすり眠れるから昼寝をしなくなった。ありがたいねえ。

アンチエイジング琵琶ランド

コピペしてください。→ https://www.facebook.com/biwaland/?fref=ts

コメント

4月からはじめてみたい。

2016年04月10日 | 思うこと
お題「4月からはじめてみたい事は?」に参加中!

4月からぜひやってみたいのは、ネットワークビジネスです。

日本とアメリカとの豊かさの違いは、

日本は収入が給与主体で、    足し算型--- まじめに働いて給与を貯める。

アメリカは給与と資産の権利収入で、掛け算型--- 給与とネットワークビジネスで権利収入を得る。努力次第で倍々ゲームのように資産が増える。

日本の代表的なネットワークビジネス企業;

*ポーラ化粧品

*ノエビア化粧品

*ミキ商事

*ダイアナ

*高陽社

等です。

アメリカでは、元大統領のクリントン氏が15年以上も前にネットワークビジネスに携わる人たちに謝意を表している映像を見て、日本は相当遅れていると感じました。

私は今年の三月に長年患っていた病気がこの製品で劇的に改善しましたので、ぜひ広めたいと決意しました。

https://www.facebook.com/biwaland/?fref=ts

コメント

種無しが・・・

2016年04月10日 | 思うこと

種無し

今の若者はだんだん種が無くなってくる。

以前話題になったのが種無しの琵琶(果物)です。努力をして種の無い琵琶がやっと出来ました。これからは種の無い分、果肉の厚いおいしい琵琶が食べれますよ。と新聞に発表されていました。

以前から思っていたのは、自然の中で一番強い本能を伝えているのは子孫を残すエネルギーでしょう。強いものを残そうとどんなに切磋琢磨し、涙ぐましい努力をしているか。

NHKのラジオでふるさとからの便りを聞いてぞっとした。○○町からのお便りです。この町の小学校では、農家とのふれあい学習で葡萄を種無し葡萄にする作業のお手伝いをしました。子供たちは喜んで元気にお手伝いをしました。みんなは大きくなった種無し葡萄の収穫を楽しみにしているそうです。チャンチャン!!!

これを聞いて何回も言うけど、無知ほど恐ろしい物は無いなとショックでしたね。どう思いますか?この世で一番強いエネルギーは想念だと言われていますが、種の保存はこれに劣らないくらい強いエネルギーだと確信します。それほど強いエネルギーを破壊するのがこの薬ですよ。

これから子供を作ろうとする人たちが食べるもんじゃない。自分の種が無くなります。
お年よりは喜んでいますが? アタリがええ言うて!!! 私らは気にせんで何でも食べれる。

すべては経済効率か?

このような状態はどんどん進んでいますね。
このような時こそレスベラトロールが豊富なリザーブを飲用ください。幹細胞を助けてくれますよ。リザーブと同じ量を赤ワインで摂ろうとすれば一日1000本飲まないとならないのです。

https://www.facebook.com/biwaland/?fref=ts

コメント