炭と健康人生

炭に関わって健康、人生、自然、免疫力が理解できる根本がわかる。ほんものがわかる。まさに自然は「たこ焼き」だ。

炭って私たちにとって一体?

2009年12月12日 | 

そうです。いったい何なのでしょう?山にはいろんな種類の木があります。それを炭化させればどうなのでしょう?自然には、スーパーマンはいません。それぞれ一長一短が有ります。すべて人間の手の指と同じです。親指は親指、小指は小指のことしか出来ません。木炭も一緒です。備長炭は備長炭、竹炭は竹炭です。杉の炭も例外ではありません。備長炭は内部の穴が小さく油の浄化に、反対に杉は穴が大きいため水の浄化に適しています。現在の社会で嫌われている杉には何が出来るのでしょうか?杉の炭は食べたり飲んだりすると威力を発揮します。炭は何千年も昔から自然の中で活用されてきました。猿の中には、毒のある植物を食べる猿がいますが、その猿は必ずその植物を食べる前に炭をかじります。また、人間の中にも炭を食べる事を習慣にしている人たちがいます。ある人種の妊婦は妊娠中毒症にならないために昔から炭を食べる習慣を持っています。杉の炭は備長炭や竹炭に比べて柔らかいため砕きやすく食べやすいのです。 日本では、厚生省が炭を天然添加物として認めています。
炭の特徴は; ■ 腸を活性化する ■ 血液をサラサラにする ■ 解毒(デトックス)作用がある ■ 不純物を吸着する ■ 天然添加物なので副作用なし
使用例は; ■ 宴会・飲み会のお供に、二日酔いに ■ 食べすぎ、胸やけ、食あたり ■ 便秘、下痢、消化不良に ■ 脳梗塞、脳血栓、血液の流れ、心臓の弱い方 ■ 糖尿病、痛風 ■ アレルギー、アトピー ■ 骨粗しょう症、カルシューム不足 ■ 血圧の調整、妊娠中毒症 ■ ダイエット

 

デトックス炭カプセル

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるすみ (noriko)
2018-06-17 21:38:55
こんにちは
炭の話興味深く読ませていただきました。
炭カプセルはどこで買えるのでしょう。
ネットで売っているのは、超微細のものですよねそれですと今一の効果とありましたが、あなた様の使われているほどよい荒さの炭はどうすれば手に入るのでしょう。どうぞお知らせください。

kiitigo97@yahoo.co.jp
Re:食べるすみ (wtp2698)
2018-11-12 12:32:52
コメントを頂きありがとうございます。また、返事が遅くなりゴメンなさい。
現在はカプセル💊入りは製造していません。
粉炭をビニール袋に入れたものだけです。
販売は、メルカリ 、ヤフオク、ラクマです。
内容は、商品名: 特上粉炭 20グラム 2,200〜2,380円、
現在発売記念特売で1,880円で販売しています。
よろしくお願いします。
コメントを頂くのが少ないため見落としていました。申し訳ありませんでした。
Re:食べるすみ (wtp2698)
2018-12-05 00:31:10
noriko 様

お返事させて頂きました内容でご理解できましたでしょうか?

少し補足させていただきますと
上粉炭の原料は、滋賀県産の杉の木炭を煮沸消毒後、天日干しして微粉や粒状に粉砕したものです。
杉の木炭は大変柔らかくて体に優しい上に内部表面積が他の木炭に比べてはるかに広いですから飲むのに適しています。
ご存知のように上粉炭は飲むと不純物を吸着して便と共に排出します。反対に身体に良い物は腸が吸収しやすくしてくれます。
現在では微粉状態にしたものは多種多様にありますが、杉の木炭をこのようにしたものは皆無です。

コメントを投稿