炭と健康人生

炭に関わって健康、人生、自然、免疫力が理解できる根本がわかる。ほんものがわかる。まさに自然は「たこ焼き」だ。

大腸の内視鏡検査の前に炭を飲んでみました!

2017年12月23日 | 

内視鏡で大腸を見たときに炭の粉がどうなるかなと思い!(^^)!

 

まる二日間絶食して腸に何もない状態で、前日の夜に上粉炭を

ティースプーン一杯山盛り飲んでから、

当日の朝リフレックスを飲んで腸をきれいに掃除して内視鏡検査を受けました。

 

果たして腸壁に粉炭が付着して真っ黒な状態になっているか試して見たかったのですが、

丸二日間何も食べずに水分だけでは、空腹感もありますし、スタミナが無くなるので

辛くはありましたが、それ以上に腸がどういう状態になるのか興味のほうが強かったです。

 

もともと、炭は整腸作用がありますから下痢はしないです。また、スプーン一杯くらいなら

便が黒くなることもないです。

炭は吸着性が高いですから、抗がん剤を炭にしみ込ませて患部に直接投与すると患部に吸着すため抗がん剤の効き目があると聞いたこともあり、当然腸壁にへばりついていると考えられます。

それとこれは余談ですが、炭は昔から研磨剤として使われていましたから空腹時に飲むと胃や腸の壁を傷つけるかと少し心配したのも事実です。

例えば、メガネなどに付着した場合に布などで拭き取るとガラス面に細かな傷がつきガラスが

曇ってしまいます。そうならないように炭が付着した時はまず水で洗い落としてから乾いた布などで拭き取ることです。

 

検査当日は、朝からリフレックスを飲みました。胃腸に異変は感じられず普段と全く同じでした。

 

で、内視鏡で大腸を隈なく見ていただきました。腸壁には全く!本当にまったく炭のかけらもなかったです。

あれほど腸壁に付着して腸壁が真っ黒になっていると思っていました。

ところが意に反して腸壁はきれいなものでした。ところどころに炭のかけらが浮遊しているんぽが散見されただけでした。

お医者さんからこの黒いのは何ですかと質問を受け炭の粉ですと答えたら驚かれてしまい、なんで炭を飲んだのですかとまたまた質問を受け、実は実験してみましたと正直に答えました。

少し不思議がられました(笑)

 

昔は、腸を洗浄するために炭の粉をバケツに入れて肛門からホースで注入したこともありましたのでそんなに異常なこととは考えていなかったです。

 

説明した通り、全く腸壁に付着して悪影響をすることはないので安心もしましたし、これから炭を飲むことには益々抵抗はなくなりました。

炭は、以前より厚生省から天然添加物として認められてきていますし、炭素は元素で半永久に炭素ですから体内に入ったからといって変化することはないですから安全で安心です。

 

今回の実験で私も納得しました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏を涼しく!設定温度28~30℃ 

2017年07月28日 | 

毎年、エアコンの設定は、冷房無しの設定温度は

28~30℃です。

それでも涼しいですよ。

 

そう思ったのは、初めてハワイを訪れた時です。

レストランに入りエアコンが効いていて涼しいなあと気持ちよかったんです。

トイレに行く途中、壁の温度計を見ると

30℃です。

えっ!えー!なんでと思い店員に効くと湿度が低いので

送風だけですよ。

 

それからですね!

帰宅して、エアコンの下に炭を大量に置いて過ごすようになりました。

 

今でも、私の部屋のエアコンは除湿と送風だけです(*^^*) 極楽極楽(笑)

 

いやあ、実に快適です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭の使い方!

2016年07月07日 | 

 

長年にわたり炭の粉を飲んでいますが、その経験から

その飲み方について少し説明します。

 

最近は、大腸を痛めていますので、今までと同じようには飲んでいません。

普段の食事では油を全く使用していませんのでアルコールを摂取したときに飲む程度です。

 

次にその飲むタイミングですが、

これは食後1時間前後が良いと思います。食事と同時とか食後すぐは

食物が胃に入ってまだ十分こなれていませんから炭の粉がまんべんなく吸着できません。

 

炭はどういう働きをしてるかと言いますと、

炭は引っ付きやすい性質を持っていますから食べ物の一つ一つに吸着してその養分を

炭の体内に取り込みます。

炭自身の性質から食べ物だけでなく腸壁に吸着しやすいですから

腸壁に引っ付いた状態が炭を飲んでない食べ物より体内から排出されるのが

遅くなりますので、体内に養分を取り入れやすくなるのと腸内に留まっている間に私たちにとっての不純物を吸着して体外に排出してくれることが長所です。

それと飲む量ですが、定量はありません。私のようにティースプーン1/4くらいでよい人もいますがティースプーン1/2の人もいます。

これだけはご自分の適量を推量してください。

 

ではなぜ私が大腸を痛めたのかと一言で云えば

炭の飲みすぎです。

炭を飲めば

*酔いません。

*消化が良く便秘しません。

*太りません。

このように良い事ずくめです。

 

その結果は、ご存知の通りで大腸を痛め、この病気で治った方はいませんと言われています(笑)

飲んでも酔わないため

*酒量が増えました。

*食事の量も増えました。

当然内臓に負担がかかります。

で、最終的に一番弱い大腸に来たのでしょう。

病院で内視鏡で観察しましたが、

大腸はボロボロでした。細く短くなり内壁は

真っ赤と真っ白です。

赤いのは腸壁に亀裂が入り出血している状態。

白いのは腸壁が膿で真っ白になっているのです。

もっと進んで小腸を見ますと、これはもう綺麗なもんで

大腸に比べると得も言えないくらいきれいな白っぽいピンク色でした。

そういう状態で最初の30日間は24時間点滴での治療でした。

当然絶飲・絶食です。(笑)ずっと下血していますから

血液の量も健常者の最低限の半分以下で起きることもできず

ずっと寝ている状態でした。

 

私としては、あと5年くらいで治すつもりでいます。

今年の2月頃から個人輸入したサプリで劇的な回復を見せていましたが

 

5月末に二日酔いするほど飲んだため最悪の状態に戻り死ぬ目に遭いました。

 

それで心を入れ替えて養生した結果なんとか7月に入り回復の兆しが見えてきました。

ありがたいことです。

 

現在のお医者さんからの薬では、現状維持しかないわけです。

定期検診も大腸がんへの恐れが無いかを観察するものです。

 

アメリカのサプリは細胞レベルで、今はやりの幹細胞を助けて細胞を活性化させるもので

大腸の細胞が働き始めているのでしょう。

ご存知のようにアメリカは健康保険がありませんから予防医学が日本より15年から20年進んでいます。(日本の薬事法は患者の為でなく大手製薬会社の為に存在しています)

勘違いして貰ったら困るのは、私が助かったのは病院の薬のお蔭ですから。

(その薬は傷んだ大腸壁を止血してコーティングするわけです。ただそれ以上は出来ないわけです。)

それに比べて個人輸入しているサプリは細胞に直接働きかけて細胞そのものを活性化させようとしています。

同じサプリでも日本のサプリに比べ添加物の量が半端なく少ないので

身体にはたいへん楽です。

 

興味のある方はここを見に来てください。

 

もう一つ言いたいことは入退院を繰り返すことで労働収入を得る事が出来なくなったことです。

4,5年も入退院を繰り返していれば当然ですね。

ですから最近はネットワークビジネスの事を多く語っているわけです。


みなさんも知人や友人家族などと上手くいかなくなった人を周りで見られるとおもいます。


でもこれからの時代はこのビジネスしか残らないと思います。

今後の三十年は、人工知能と再生医療そしてアンチエイジングに集約されるでしょう。


ネットビジネスも人工知能に取り込まれて、システムさえ構築すれば何もしなくても顧客を

集めてくれるようになります。実に便利な世の中になりました。


最後に炭に戻りますが、炭は万能薬です。

これほど優れた物質も少ないでしょう。

炭素はどこまで行っても炭素です。副作用がありません。

もう一つは弱アルカリですから腐敗菌を呼びません。

ただ物事には何でも程があるということです。(^-^)

これからもよろしくお願いします。

 

インターネットを利用して継続的にダウンを獲得するためのメール講座

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告!!

2016年03月10日 | 

最初に大腸を痛めたのが平成17年頃だったと思うが、その頃はヨーグルトにニンジンジュースを混ぜたものを飲んだりして治していたが。もちろん水道水を炭でろ過したり炭の粉等は常用していたが。

炭の粉を飲めば酒や油物など全くと言ってよい程気にならなかったので、それを良い事に暴飲暴食になった。

それが結果的には致命傷だったようだ。その頃は、ピザ1枚にタバスコ1本掛けたりとかきつねうどんに一味を山のようにとか焼酎に一味を入れて飲んでいたのが原因で大腸潰瘍炎に至った。

要するに自業自得だね。それやこれやで四年ほど前に救急車で運ばれて入退院を繰り返している状態だ。内視鏡検査では小腸は綺麗なもんだった。大腸だけが悲惨で下水の塩ビ管の状態で中といえば、ヒダがまったく無く、真っ赤で真っ白。要は、充血と出血して真っ白の部分は膿んだ状態だった。

意外だったのは炭の粉が何処にも見当たらなかったことだね。

それが現在の状態で。

それがこの20日間ほどで奇跡の回復をしたわけだ。当然ブログを書けるまでになったのはどうしてだろうと不思議に思うと思う。

 

それは次のつぶやきを見て頂きたい。

ちなみにその当時は90キロ近くあった体重が救急病棟に入ったときは51キロにまで瘠せたよ。当然声も出ないし据わる事も寝ていてもしんどくて死を覚悟したほどだった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臭い足、水虫、木酢液

2012年05月08日 | 

これはセットですね。昔から、足が臭い、また、水虫には木酢液と相場が決まっていました。
今も変わっていないですね。 これから夏に向けて皆さんお困りになると思われますが。

品質の良い木酢液ならすぐに問題解決です!!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放射能を排出する!

2011年06月29日 | 

炭が放射能を排出することは科学で証明されているようですが、今朝(2011/06/29)のNHKテレビで果物のりんごが放射能を体外に排出するのに役立つと放送されていました。
すりおろしのりんごは、繊維量も多く、便秘にも良いので腸に留まることなく体外に排出されるため良いそうです。
全く炭と同じ性質をもつようです。

昔から一個のりんごは、医者を遠ざけると言われるくらい、健康には良いようですが、まさか放射能まで体外に排出するとは驚きです。
チェルノブイリの子供たちに三か月間リンゴを摂取しなかった子と摂取した子を比較した場合に、、体外への放射能の排出量が、りんごを摂取しなかった子供は約13%、りんごを摂取した子供は、約63%排出しました。これほどの大きな違いが出ました。
これを見たら、毎日りんごジュースと炭を飲めばもっと高い数値が出るのでは?放射能のほとんどを体外に排出してしまうのではないでしょうか?

スミカプセル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元祖健康木炭のいわれ!

2011年05月23日 | 

が開発した「お米と一緒に炊く炊飯用木炭」が朝日新聞の社会面「青鉛筆」に掲載されてから20年以上経ちますが、この時が木炭ブームの始まりでした。それから油を浄化する、水を浄化する、空気を浄化する。近くにあれば、アトピー・ぜんそく・心臓に良い。食べる炭、飲む炭として、糖尿病・痛風・二日酔い・下痢等々21世紀を救う物質として華々しい活躍をしています。その当時は、木炭を燃料以外に使用することは、あまりなされていませんでした。当時の農林省でも注目の目を向けられたほどです。このようなことから元祖健康木炭と言うようになりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物に!炭を食べさせる!!!

2011年04月30日 | 

動物に炭を食べさせる!結果は!
牛・豚に炭を食べさせる!
昔から犬・猿・馬などは人間が炭を食べさせる前から炭を食べる習慣を持っていました。体調が悪くなると、自分から炭をかじって、体調が戻るまであまり体を動かさずにじっとしています。牛と豚で実験した場合、脂肪があっさりしたジューシーな肉になりました。また、病気に強くなり、糞尿の匂いが薄れました。鶏の場合は、夏の熱射病になるのが少なくなり、玉子の殻が丈夫になりました。卵を産む期間が長くなり、廃鶏にする時期が遅くなりました。糞尿の匂いが薄れたのも同じです。どれも体内のコレステロールを下げて血液の流れを良くするのでしょうか?

牛・豚・にわとりの状態を見れば、人間も同じではないかと推測されます。

 スミカプセル

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭で!健康を求めて!

2011年04月28日 | 

近年は、添加物、化学調味料、各種抗生物質、酸化防止剤、ホルモン剤などが体内に入ってくるため自然とガンや原因不明の病気に陥りやすい体質になっています。身の穢れは心の曇りです。

炭は人類が「火」を使うようになってから今日に至るまで切り離せない関係を築いて来ました。調理、暖房、筆記具、研磨材、消臭、調湿、解毒、土壌改良材、水・油浄化、飼料の添加物など広範囲に使われているのがお解りいただけると思います。
具体的には、刀を研ぐ、トイレの消臭、床下の湿気取り、体内の毒を排出、土壌内の菌根菌を増やす、水・油の不純物を吸着、牛・豚・鶏の余分な脂肪、不純物を排出などです。このように大昔から炭は身の穢れを取り除くことが出来るすぐれものです。


★例えば、川も環境により水が汚れてくると生息する生物の種類が変わってきます。水が清らかなときと汚れたときとでは、住む魚や昆虫の種類が違うのです。
人間の体も同じで食事や生活習慣で少しずつ体に汚れが溜まると内臓の機能が衰えたりガン細胞が住み始めます。これは自分の体のバロメーターで、アトピーや花粉症、血圧が高くなったり、痛風や糖尿病、ガン細胞が住み着くと言うのは、体が汚れてきた証拠です。川の水をきれいにするように体をきれいにすれば自然と内臓の機能は回復し、ガン細胞やそれらのものは住み難くなります。

何種類もの薬を使えばどのような副作用が出てくるか予想もつきません。炭は他の物質と一緒にせず炭だけが良いのです。それも微粉炭でなく、粒も粉も混ざっているのがベストです。

スミカプセル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭を食べる!21年間を振り返って!!!

2011年04月28日 | 

2011-04-19 に投稿した記事を補足します。

これから炭を食べる(飲む)方に21年間炭を使用してきた(体内に入れた)感想を書きますので参考にしてください。

長所;
1. 二日酔いには、絶大な効果があります。お酒を飲む前でも飲んだ後でもです。お酒を飲む前に使用した場合、あまり酔わないのでお酒の量が増えます。お酒を飲んだ後の翌朝二日酔いの状態で使用した場合は、5分もしないうちに気分はスッキリします。

2. 胸焼けした場合に炭を使用すれば、気分はスッキリです。悪いものを食べて食当たりの状態も同じでスッキリします。

3. 便秘にはてきめんに効果があります。飲む量にもよりますが、私は、スミカプセルを1つ~2つで十分です。友人は、5つ~8つくらい飲みます。人によって体質や体重も違いますので自分に合った量を見つけてください。下痢にも同じく効果があります。

4. 体脂肪やダイエット、血糖値が下がるのは早いです。飲めば飲むほどにやせていきます。体内の脂肪や血液中のコレステロールを吸着して体外に放出するのですから。

5. 私は、体重が90キロ近くありました。また糖尿病の予備軍で痛風でもありましたが、スミカプセルを使用して体重は一時期70キロぐらいになりました。もちろん痛風もなくなりました。現在は82キロほどです。

6. 炭は焼かれることによって不純物のない純粋なピュアな状態で出てきます。炭素は半永久に変化せず炭素です。副作用がほとんど無いのが特徴です。どんなものにも相性が良く、にんにく、卵黄、ロイヤルゼリー、マカ、すっぽんなどと一緒に使用すれば、効果は倍以上になります。

7. 炭は、弱アルカリですから、悪玉菌に強く、善玉菌を活性化します。腸が強くなり免疫力が高くなります。

短所;
1. 人は少しでも効果があると、大量に使用しますが、薬も多く使用すると毒と一緒で、炭も同じです。自分の適量を早く知ることです。

2. 体内の脂肪や血液中のコレステロールを吸着して体外に排出すのはうれしいですが、反面スタミナが無くなります。疲れやすくなります。何でも程が肝心!

3. 炭は昔から研磨剤に使用されています。ということは、空腹時に使用すると胃壁を痛める可能性があります。人によっては全く問題ない方もいらっしゃいます。私は胃腸が弱いので、食後30分から1時間くらいを目安に飲んでいます。

4. 微粉末で使用するのが多いですが、非常に細かい微粉末になると吸着する幅が限られてきます。また、腸壁にへばり付き安く体外に排出されにくくなります。

食べるのに良い炭;
炭は粒と粉末の混ざったものがベストです。

スミカプセル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体を解毒する!

2011年04月26日 | 

現在の食べ物は環境が悪いせいか、菌の少ない食べ物が多いようです。体に蓄積される毒素をどのように解毒、排毒させるは工夫が必要です。なぜなら、毒素を出すには昔から塩が有効だったのですが、今は人工的な塩(体にとって悪い塩)が多く、そのため塩以外のものを考えることが大事です。
今はポピュラーではありませんがその中の一つが炭です。炭は血液中の不必要なコレステロールや体内の不純物を吸着して便と共に出してしまいます。また腸内菌を活性化して免疫力を高め自然治癒力の回復に努めます。

スミカプセル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭を食べる!変わった客!!

2011年04月26日 | 

お客様の中に少し変わった方がいらっしゃいます。
糖尿病なので炭を飲んで(食べて)おられるのですが、糖尿病を治すためでなく、検査に引っ掛からないために炭を使用しておられるのです。なぜなら、大変グルメな方で美味しいものをよく食べられるのです。すると血糖値の検査に引っ掛かるわけです。ところが炭を飲む(食べる)ことにより血糖値が下がりますから、定期検査の前に炭を使うわけです。そうすると血糖値の定期検査も難なくパスするという。わけのわからない使い方をされてゐます。
スミカプセル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

備長炭は油に最適!

2011年04月25日 | 

天ぷらをプロのようにカラッと揚げるには、油と一緒に備長炭を鍋に入れて揚げるとあっさりとカラッと揚がります。備長炭の穴は大変小さく、細かい穴が無数に開いていて不純物を多く吸着させます。また炭は炭素ですから熱効率がよく、遠赤外線を持っています。そのうえ弱アルカリ体質ですから油の酸化を抑えます。天ぷらにはもってこいのパートナーです。

スミコロ備長炭

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べる炭とは?(炭を飲む・・・?) 昔の知恵!

2011年04月25日 | 

これは、2004-07-09に書いた記事です。この頃はあまり話題になっていませんでした。最近は、糖尿や通風、心筋梗塞、脳梗塞などが増えてきたようです。それで炭の効果が見直されてきたようです。「炭を食べる」「炭を飲む」人が多くなりました。私は炭を体内に取り入れて20年以上になりますが、いたって健康です。炭を食べるのは、昔の知恵ですね。科学が進んでいないから人は工夫をしたんでしょう。下記がその当時のものです。

ここんところ毎日炭を飲んでいる。炭みたいな黒いものを飲んだらガンになるよ。大丈夫あれは迷信です。2,3年前まではそのように言われていましたが、つい最近の研究ではあれは間違いです。その様な発表がありました。

この程度です。何も心配はありません。何千年も前から生活の知恵として使われていた炭です。最近のへなちょこ科学でわかる訳がありません。

話はそれますが、発掘された古墳の壁画をどうしたら問題なく保存できるかを考えておられるのが、現状です。機械化された頭では回答が出ないそうです。

それで、私は炭を飲むのですが、なぜ飲むのか? それは自分の体の中の不純物を排出したいのです。

今年は異常に暑いので、ビールを良く飲みます。飲めば食べます。食べると太ります。運動をあまりしないのに、このような食生活を続けていると、仕舞いには糖尿病になります。その後辛い目をしながら死を迎えるのです。

人間誰でも生まれたからには、必ず死にます。これには例外がありません。私も覚悟しています。ただ同じ死ぬにしても、辛い思いをするよりも健康な状態で往生したいと思っています。

その為に、体の中の不純物を排出してくれる炭を飲むのです。昔から動物は炭を飲む習慣を持っています。犬も体調が悪いと炭をかじります。

飲むとどうなるか?
1.便秘をしない。下痢止めになる
2.痩せる。ダイエットにはもってこい!!!
3.整腸作用がある。腸内菌を活発化させる
4.血液中のコレステロールを減らす
5.お酒を飲みすぎても二日酔いしない
6.油物を食べ過ぎても胸焼けしない
7.カルシュウムの摂取量を増やす
8.免疫力を高める。傷や病気の直りが早い
9.体の中の不純物を吸着して排出する
10.飲み過ぎるとスタミナが無くなってくる

こんなものですから一年を通じて快調です。
スミカプセル

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木炭と竹炭どっち?????

2011年04月23日 | 

あなたは、木炭ですか?竹炭ですか?
と聞かれてどちらを選びますか?私は木炭です。自然界で同じ物はありません。どちらが良くてどちらが劣るというものではありません。人間の手と同じで、木炭が親指なら、竹炭は小指のようなもので、お互いに持ち味が違うからです。でも成長するまでの期間に開きがあるので蓄える養分量は?
それでは、それぞれを具体的に比べてみましょう。
木炭:
 1. 利用を始めてから2000年以上経過
 2. 山で焼くため、集材も運搬も多大な労力が必要
 3. 成長するのに、20から50年60年も掛かる
 4. 価格的には、古くからの市場慣習から低く抑えられている
 5. 生産量は、成長にも運搬にも時間とコストがかかるため少ない
 6. 効果: 糖尿病、痛風、脳梗塞、脳血栓、動脈瘤、心筋梗塞、整腸剤、下痢止  め、妊娠中毒症、便秘、花粉症、アレルギー、骨粗しょう症、食べすぎ、胸焼け、二日酔い、水・油浄化、湿度調節、不純物の吸着、土壌改良、研磨剤、飼料添加剤、天然添加物など

竹炭:
 1. 利用を始めて10年くらいしか経っていない
 2. 里で焼くため、集材も運搬もあまり労力を必要としない
 3. 成長するのに、5から6年くらいで済む
 4. 価格的には、木炭に比べて非常に高い!
 5. 生産量は、成長が早く、近場にあるため大量生産できる
 6. 効果: 木炭と同じといわれている

以上のように違いがあります。では、なぜ、竹炭は簡単に手に入り大量に焼けるのに最近でしか利用されていないのでしょうか?それだけが解決されていない問題です。

さて、あなたならどちらを選びますか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加