炭と健康人生

炭に関わって健康、人生、自然、免疫力が理解できる根本がわかる。ほんものがわかる。まさに自然は「たこ焼き」だ。

日本の水田と農薬使用量

2009年12月16日 | 自然カン
 世界の水田面積に占める日本の水田面積は、わずか0.2%です。ところが日本が水田に使用する農薬の量は、世界中の水田が使用する農薬の量に比べて、その占める割合は、なんと55%にもなります。 わかりますか?全体の0.2%しかない面積に世界全体で使用する農薬の半分以上を使っている現実を! それで減農薬でいままでの半分しか使用しないといっても、薬漬けだと思いますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭って私たちにとって一体?

2009年12月12日 | 

そうです。いったい何なのでしょう?山にはいろんな種類の木があります。それを炭化させればどうなのでしょう?自然には、スーパーマンはいません。それぞれ一長一短が有ります。すべて人間の手の指と同じです。親指は親指、小指は小指のことしか出来ません。木炭も一緒です。備長炭は備長炭、竹炭は竹炭です。杉の炭も例外ではありません。備長炭は内部の穴が小さく油の浄化に、反対に杉は穴が大きいため水の浄化に適しています。現在の社会で嫌われている杉には何が出来るのでしょうか?杉の炭は食べたり飲んだりすると威力を発揮します。炭は何千年も昔から自然の中で活用されてきました。猿の中には、毒のある植物を食べる猿がいますが、その猿は必ずその植物を食べる前に炭をかじります。また、人間の中にも炭を食べる事を習慣にしている人たちがいます。ある人種の妊婦は妊娠中毒症にならないために昔から炭を食べる習慣を持っています。杉の炭は備長炭や竹炭に比べて柔らかいため砕きやすく食べやすいのです。 日本では、厚生省が炭を天然添加物として認めています。
炭の特徴は; ■ 腸を活性化する ■ 血液をサラサラにする ■ 解毒(デトックス)作用がある ■ 不純物を吸着する ■ 天然添加物なので副作用なし
使用例は; ■ 宴会・飲み会のお供に、二日酔いに ■ 食べすぎ、胸やけ、食あたり ■ 便秘、下痢、消化不良に ■ 脳梗塞、脳血栓、血液の流れ、心臓の弱い方 ■ 糖尿病、痛風 ■ アレルギー、アトピー ■ 骨粗しょう症、カルシューム不足 ■ 血圧の調整、妊娠中毒症 ■ ダイエット

 

デトックス炭カプセル

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メタボなのに健康?

2009年12月11日 | 

身長170cm体重86kgウエスト100cmこの状態で早や20年になります。ここ5年ほどは運動らしい運動はしたことがないですね。
すこぶる快調なのは、なぜでしょう?良く食べ!良く飲み!良く遊び!
朝からカレー、焼き肉、ステーキなど何でもOKです。とにかく目が覚めたらすぐに食べたい!
周りの友達を見ると、近くにいるのは、血圧が高く薬を飲んでいる。二駅離れた友達は、脳梗塞を患った。大阪の友人は、血圧が高く痛風だ。従兄弟は、血栓で心臓にバイパスしている。
それに引き換え私は、腸はあまり丈夫じゃないが、至って健康です。普通ならこの体型ではメタボですから、糖尿病か痛風、高血圧でも患うのですが。頭以外悪いところなし。アホは健康ですね。

ただ、思い当たる事があるとすれば、平成4年頃から炭を粉にして飲んでいますね。それと朝と寝る前に天然の塩で歯を磨いています(歯茎のマッサージ)。それ以外は何もなしです。

炭と自然食 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湯船の湯 まろやかに

2009年12月02日 | 

杉の間伐材木炭でうるおい

だいぶ寒くなりお風呂が楽しみな季節になりました。
間伐材は、杉の木が成長過程で少しずつ間引かれていき捨てられていく物をさします。今や杉の木は花粉症の原因として嫌われています。ところがその杉の木を木炭にすると、他のどんな木炭に比べても水を浄化するには最高に適したものに変身します。
その効果は;
1.水の分子(クラスター)をより細かいものに変えます。お湯をまろやかにします。
2.水の中の塩素や不純物を吸着して離しません。アレルギーやアトピーの方に喜ばれます
3.木炭の中にあるミネラルをお湯の中に放出してお湯をまろやかにします。
4.芯から温まるので湯冷めしません。冷え性の方には朗報です。
5.一番湯に入ってもビリビリせず湯疲れしません。お肌が喜ぶので健康になります。
6.お湯と浴槽に汚れがつきにくい状態を作り出します。お掃除が楽です。
7.木炭を使用した残り湯で洗濯をすると、洗濯物の汚れが落ちやすくなります。
以上のように、冬のお風呂には欠かせないグッズです。
冬のお風呂には、湯舟たん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加