綉球花*八仙花

xiu qiu hua*ba xian hua 

   ・・・ 日々の生活の中で ・・・

お気に入り

2012-03-30 | Weblog
 療養中の義父はリハビリ担当のさんが大のお気に入りだ。
色白で美肌、気立てがよく美人で、体格もよい。おじいさん好みの療法士さんだ。

ある日、いつものように病室に行くと、眉毛を整えて白髪を抜いてくれと言う。
今まで、自分の服装や身だしなみに一切関心がなかったのにどうしたんだろう?

生憎、私は毛抜きを持ち合わせていなかった。
看護師さんたちにも聴いて見たが、誰も持っていなかった。
仕方がないので、大まかなところは素手で抜いて、残りは小バサミで切ってあげた。
前日に頭髪は短く、きれいに整えてあげていた。 うん、 男前 だ。
鏡を見せると、…これでいい…と満足げに頷いた。

次の日、また病室に行くと、…毛抜きはどうした?…と聴く。

えっ、昨日の状態で満足ではなかったの?
そんなにさんが好きなの? そんなに気に入られたいの?
当然だと、彼は頷いた。 はっ・はっ・はっ・…大笑い!!


次回は必ず毛抜きを持ってくるようにと約束させられた。

今まで、お婆さん一筋に生きてきたのに、この変わり様はどうしたことか?
焼きもち妬きのお婆さんに知れたら、大変なことだ!  内緒にしておこう!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (心香)
2012-03-30 22:29:14
わぁい!恋いしているの?お爺ちゃん?いいことですよ、きっと本人が早く快復したい、格好良く見せたい、彼女に~ふ~ふ~頑張って、お爺ちゃん!!勿論、お婆ちゃんに内緒!
返信する
ご苦労さま (グッピー)
2012-03-31 14:26:45
正直者のおじいさん顔が浮かんできそうです。ときめき脳が活発になってこの調子だと、回復も早いかもね!お祖母さんには内緒にしましょう
疲れをためないようにがんばってください
返信する
お口も回復 (wo)
2012-04-02 23:24:53
心香様、グッピー様、
いつも励ましをありがとうございます。
我が家のお爺さんは、
体も心も回復してきましたが、
お口も大分回復してきて、
少しわがままになってきました。

返信する
おもわず笑っちゃったヨ (koya)
2012-04-03 08:30:28
とかく辛くなりがちな介護なのに、おばあさんをカラオケに連れって行ったり、おじいさんがこんなに楽しいブログの種になったり、感心します。
貴女のやさしいお人柄といつも明るい姿勢がとっても、まぶしいです。
無理をなさらないよう、ご自身の健康には気をつけてくださいネ。
皆が、貴女を頼りにしています。
返信する

コメントを投稿