綉球花*八仙花

xiu qiu hua*ba xian hua 

   ・・・ 日々の生活の中で ・・・

雪に埋もれて

2012-01-30 | Weblog
今年一番の雪が積もった日に、義父母は地区の新年会に出かけた。
最近、めっきり足の弱った二人には雪道の歩行は困難だったので、
クルマを運転して、会場まで送って行った。

3時間ほどして、そろそろ終わる頃かなと思いながら、迎えに行った。
義父は酒をかなり飲んだらしく、立ち上がれない様子だった。
どうにかこうにか、やっとのことで、二人を車に乗せたが、
その間にも、雪は容赦なく座席に入り込んできた。

草や木も雪に埋まってしまうこんな日でも、
二人は仲間と一緒に新年を祝いたかったのだろう。
すっかり年を取ってしまった二人には、
あと何回、新年を迎えられるだろうという思いが強いようだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪化粧 (グッピー)
2012-01-31 09:46:12
あっと云う間に辺り一面、雪が積もりましたね。すごくきれいだったんですが、
息子の出勤時間帯ちょっと心配でした。
返信する
お疲れ様でした (心香)
2012-01-31 23:21:59
今日は大丈夫でしたか?高齢のお二人の面倒を見るのは大変だろうね、貴女もあまり無理しないでね。
返信する
毎日 (wo)
2012-02-01 21:55:11
我が家は超高齢化社会の中心にいます。
毎日病院通いです。
返信する
雪の降る日より氷道の怖さ (ユウナベ)
2012-02-11 07:21:50
行きたくないよ~
休みたいよ~
今年の寒さは何
もうすぐ春の暖かさなんて気にならないですね!
でも頑張らなくちゃですね
返信する

コメントを投稿