綉球花*八仙花

xiu qiu hua*ba xian hua 

   ・・・ 日々の生活の中で ・・・

春の息吹

2010-02-11 | Weblog
夕方、家の近くを散歩していると、可愛いい ふきのとう が川岸の草むらの中に芽を出していた。 摘み取ると、小さくても、独特の苦味のあるにおいがした。白い梅も花が咲き始めていた。 だが、田んぼのあぜ道は、茶色く枯れた色の葉が多くて、確実に春は近づいてはいるが、若々しい緑色に包まれるにはまだ間があることを知らせていた。
 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねー (ユウナベ)
2010-02-11 10:56:28
まだ雪模様の予報が出ているのに、蕗の薹が芽を出している。すごい事ですね!下準備をしていっせいに春模様を見せるのですね
返信する
ふきのとう (リトル)
2010-02-12 17:18:53
私もこの間ふきのとうを見つけたので天ぷらをして食べました。
香りと味最高でしたよ。まだまだ寒いのにもう春はそこまで来てるようです
返信する
待ち遠しい (wo)
2010-02-12 23:11:54
確かに春はもうすぐだと思うのに、
今日も空は雪花がちらちら、ちらちら…。
ああ~春が待ち遠しい!!
返信する

コメントを投稿