綉球花*八仙花

xiu qiu hua*ba xian hua 

   ・・・ 日々の生活の中で ・・・

ああ~勘違い!

2008-04-25 | Weblog
 義母が慌てて私の部屋に飛び込んできた。  電話をかけようとすると変な文字がディスプレイに出る … 子供が悪い人に連れ出されているみたいだ …と言う。 半信半疑で見てみると …
子機呼び出し中 … の文字が。 義母はこれを … お子様呼び出し中 …と読んだらしいのだ。


 我が家のお爺さんお婆さんは、 文明の利器 には慣れてなくて、さまざまな面白いエピソードがある。
 義父が自転車で追っかけてきた。大事なものを忘れているぞ!と言って、電話の子機を差し出した。 
 携帯電話を買ったら、トランシーバーのように持って、正面から、もすもす(もしもし)と話しだした。 
 充電しても電話が作動しない、壊れたと思い、専門店に持って行ったら、スイッチが入っていなかった。 
 タッチ式の自動ドアの前で、何もしないでじっと待っていたが、他の人が来るまで中に入れなかった。 
 ホテルでベッドカバーの上に寝て、かけ布団がないと思い、着替えの服をかけて寝たら、寒かった。
   …等々嘘のような本当の話がたくさんある。 愉快な人たちだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2008-04-26 01:39:49
ほんとう??
なんか可笑しくて夜半だというのに可笑しくて 
でも他人事ではない気がしますよ。

今日はもう絶対にPCには触らない決心をしていたのですが、やっぱりやや中毒気味らしいです。
今日は(昨日です)レッスン日、明日も(今日です)
月1のお勉強の日で、予習が全然出来ていないのです。
昨夜(一昨夜です)人が人を裁くなんて恐ろしい!と思いながらリンクを開きました。
さだまさしのビデオ、色々見せていただいて、(さださん大好きです)おまけにKEANE もたくさん見て聞いて予習が出来ませんでした。
楽しいことが優先します。
では、面白い記事を有難うございました。 
返信する
Unknown (futaro)
2008-04-26 17:17:23
面白い話が実生活中にあるんですね。
「FAXを 送っても送っても・・おかしい 返ってくる。」
返信する
Unknown (mukuroji)
2008-04-26 19:00:24
こんな可笑しくて嘘のような本当の話。
近年珍しい実話を聞いた思いです。 

あっけらかんと書かれたのを読ませてもらえる・・この出会いがトテモ貴重です。

大正昭和平成が織り成す暮らしぶり。ご家族の善意の迸りが伺えましたが、そして よくも見事に列挙できたと・・それにも脱帽です。
要のお母さんは油断ができませんね。 
返信する
みなさんありがとう (wo)
2008-04-28 00:13:35
おかげさまで、我が家は、二人の老人のおかげで楽しく暮らしています。 
次から次と話題を提供してくれるおじいさんとおばあさんに感謝ですね。
返信する

コメントを投稿