さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

スマート女子の必須アイテム!ヒール!足を痛めずに履きこなす工夫とは??

2021-12-08 18:51:00 | ファッション
こんにちは!
ワールドワイド系女子のあかりです✨

先週末、オシャレをしよう!
5㎝のヒールを一日中履いていたら
足の裏を負傷しました🤣

スマートにヒールを履きこなす女性は
本当に憧れです✨

皆さんはヒール👠
得意ですか?


私は扁平足で土踏まずに
綺麗なアーチがありません💡
なので、疲れやすい足をしています



ちなみに、
オーダーメイドの高級靴屋で
働いている友達の古材 真帆ちゃんは

足にピッタリあった形のヒールなら
足は疲れない✨と言っていました😳

土踏まずが浮いた状態や
足の裏の骨格が歪んだ状態は
足への負担がとっても大きいんです💡


なのでフィットした形の
ヒールなら疲れにくいとのこと✨



一足、本当に必要な時のために
作っておくのも良いかなと
思っていますが、
なかなか高価で踏み切れていないのが
悔しいです😂


ちなみに、なぜ
ヒールを履いたら足が痛くなるのか
少し詳しく話すと・・・!!!

ヒールは常に爪先立ちを
しているのと同じ状況のため
足の裏の筋肉が正常に動いていないんです💡


そのため、
元々扁平足で足が疲れやすい人や
筋力が弱っている人は
痛みやすいんです😂

履き続けるとさらに足の裏の筋肉を
使わないので筋力が弱りやすくなる
なんてことも・・・!!



オススメは
ここぞって日に向けて、

日頃は足の裏に負担のかからない
靴で足裏の筋力を鍛えること💡

ヒールは土踏まずが浮かないように
フィットするものを履くこと💡

かなと思います✨


ヒールは女性のスタイルをより良く魅せる
“スーパーアイテム”

ぜひ、最高のコンディションで
オシャレができるよう
準備と日々のトレーニングを
取り入れてみてはいかがでしょうか?🍀

私も足裏トレーニングを
していこうと思います✨


最新の画像もっと見る