ヲノサトル責任編集・渋東ジャーナル 改

音楽家 ヲノサトル のブログ

舞茸ベーコン

2009年11月01日 | 料理


今日の手抜き料理
舞茸ベーコン



どうにも炊事などヤル気のない日の定番料理。

1) オリーヴ油でニンニク薄切りをキツネ色になるまで炒める
2) ニンニクをフライパンから取り出し(そのまま入れておくと焦げるので)その油でベーコンを炒める
3) 適当に手でちぎった舞茸を放り込んで炒める
4) ニンニクをパンに戻し、「鶏がらスープの素」を適当に振りかけて味を調える

ベーコンだけは高価くても肉厚でジューシーなヤツを使った方が美味しい。酒のアテに良し、ご飯のおかずに良し、スパゲッティの上に乗せて具にするのもオツです。



追記:
書いてから思ったけど、本当にヤル気のない日はニンニクむいたりベーコン刻んだりするのもヤなんだよね。心底ヤル気のない日は(そして自分ひとりだったら)カップうどん程度か。いや食べないね。何も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿