wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

春が来た

2020年03月26日 04時42分08秒 | インポート
暖かな気候に誘われて・・・近隣の公園までツーリング・・・
スロットルを絞ると当たる風の冷たさも心地よく感じる季節になって来たようだ・・・

  

そして公園では、こぶしの花だろうか?満開となっており山桜も咲いていた・・・(ちょっと早いのでは?・・・)
更には、タンポポなどの草花も開花しはじめ・・・鳥たちもエサが豊富となる季節を期待しているようだ・・・

  

  

そんな中、メタボオヤジは、珍しいものを発見・・・
それは、地上絵ならぬ水中絵・・・おおぉ~・・・新発見か??・・・そんなことがある訳ないが・・・
写真は、蛍の幼虫のエサとなるカワニナの這い回った跡・・・

  

これもまた、神秘的なのかも知れないが・・・
それ以上に、こんなにカワニナがいるんだったら・・・今年もホタルの観賞ができることだろう・・・

  

そこで、メタボオヤジも今年こそは、ホタルの飛翔状況をカメラに収めたいと思うのだが・・・
カメラの性能(使い方)を熟知していないメタボオヤジには無理なのかも知れない・・・
だって・・・夜の星空の撮影さえもできないのだから・・・(関東では、満足に星空も見れないが・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナゴ飯 | トップ | 刺身定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事