wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

ブルーチーズ

2024年02月21日 08時00分48秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
高級品なので滅多にメタボオヤジの口に入ることもないチーズ・・・
その中でも大好きなのが・・・イタリアのゴルゴンゾーラ(ピカンテ)・・・
世界三大ブルーチーズの中のひとつらしいが・・・

あのアオカビのピリッとした刺激がたまらない・・・
日本にも美味しいチーズはあるが・・・これに勝るものはないのだろうと思う・・・

  

当然、酒は、ワインなのだろうが・・・メタボオヤジの場合は、ビールでも焼酎でも何でも良い・・・
まぁ~単に酒が飲めれば良いと言う発想なのだが・・・でも、このブルーチーズは美味しい・・・
そのため酔いとともに・・・全部、食べちゃうんだよね・・・(困ったもんだ・・・)

  

その後、あの生キャラメルで一躍有名になった・・・北海道の花畑牧場のカマンベールチーズを食べてみると・・・
本物は、世界の女王と呼ばれる白カビの蕩けるようなチーズなのだが・・・これは、硬く美味しくない・・・

まぁ~キャラメル工房から出発した花畑牧場に・・・
歴史あるフランスで造られるカマンベールを簡単には模倣出来ないと言うことなのだろう・・・(残念)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実酒のカス | トップ | 日本酒が飲みたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(居酒屋・つまみ)」カテゴリの最新記事