写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

今年もありがとうございました

2013年12月28日 | その他

少し早いですが、今年最後の記事になります。
今年も皆さんには大変お世話になりました。
温かいコメントや多くの方々に見ていただき、楽しく交流することができました。
来年も皆さんにとってよい年になることを祈念します。
私は、今年も大晦日から元旦にかけて神社にこもるので、正月は神社で迎えます(笑)
では、皆さんよいお年をお迎えください。

                  《13.11.24撮影:安来市能義平野のコハクチョウ(オフ会の帰りに立ち寄る)》


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊クリスマスイ... | トップ | 明けましておめでとうございます »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2013-12-28 08:20:04
おっこちらも今年最後のアップですか
いきなり大雪で大変ですね。(^_^;)

いろいろお世話にありがとうございます。
新年会でお会いしましょう。

良いお年をお迎えください。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-12-28 16:12:06
こんにちは(^^)
今日は雪が降りましたね。
朝と昼ごろと2回雪かきしました(笑)

ぽん太さんにも、楽しい交流をありがとうございました。
来年早々は写進化仲間と新年会(笑)ですが、その前に狂会役員の怪選があります(爆)
どうやら、例によって怪長不信任決議案提出の動きがあるようですが、フォローをよろしくです(爆・爆)
今年の新年会は、ぽん太さんは風邪気味で飲まれなかったですが、来年は飲むそうですね。
楽しみにしていますよ。
よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (LEVIN' YOU)
2013-12-28 23:27:05
あっという間の一年。特に秋以降は怒涛の日々。
そんな中でも、カメラを覗くとリフレッシュでき、新たな出会いもありました。
これからもよろしくお願いします。

雪深い年末年始となりそうですが、よいお年をお迎えください。

返信する
Unknown (nasuka)
2013-12-29 10:05:04
ファイナルショットは夕陽に白鳥ですね!
すばらしい写真ですね~~
この日のためにとっておいたんですね??(笑)
ヲアニーさんには、色んなところをを紹介&フォローしていただき、
今年もとっても参考になりました!
来年も、リサーチ隊長としてよろしくお願いします!!
よい年越し&お正月を~~♪
返信する
LEVIN’YOUさんへ (ヲアニー)
2013-12-29 13:13:07
こんにちは(^^)
本当に月日の過ぎるのは早いものですね。
LEVIN’YOUさんは、特に今年後半は仕事の関係でもお忙しく、充実した年だったではないでしょうか。
それだけ思い出に残る一年だったことでしょう。
私も、今年は別な意味でいろいろ思い出に残る年でした(笑)

写進化を志して(笑)10年近くになるでしょうか。
ファインダーを通して見る光景は、また別のものを教えてくれるように思いますね。
今年は、LEVIN’YOUさんともお会いでき、思い出に残る年でもありました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
(ぽん太さんへのレスにも書いているように、狂会の役員怪選では不穏な動きがあるようなので(爆)、フォローをよろしくです(爆・爆))
では、よいお年をお迎えください。
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-12-29 13:20:51
こんにちは(^^)
>この日のためにとっておいたんですね??(笑)
今年の紅葉オフ会でUPしてなかったのがあったので。
まあ、おっしゃること半分はその気持ちもあるかもしれません(笑)

昨夜も雪が降ったので、今朝も雪かきでした。
墓に花立てに行ったのですが、少し高台なので我が家周辺より少し積雪があり、帰りにちょっとした登り坂でスリップしてしまいました。
近所の人がスコップの音を聞いて出てきてくれて、押してもらってどうにか難を逃れました^^;
どうやら今回の雪は一段落したようで、明日は神社掃除などをして、地域の人たちのお参り準備ができそうです。

今年も、nasuka女王蜂(爆)の命を受けて、ヲアニー働き蜂も充実した写進化活動をさせていただきました(爆・爆)
立岩の神社の黄葉のその後は、結局フォローできずに心残りなところがありますが(笑)
来年も、ご指南をよろしくお願いします。
今年もいろいろと好き勝手なことを言わせてもらいましたが、楽しい交流をありがとうございました。
nasukaさんも、よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (浜田屋遼太)
2013-12-29 17:45:41
あれまぁ、もう今年はおしまいかにゃ~。

年末年始は神社に隠れて賽銭の勘定でもするのかにゃ~。

お神酒で景気づけて頑張ってにゃ~(´∀`*)
返信する
浜田屋遼太さんへ (ヲアニー)
2013-12-29 21:15:47
こんばんは(^^)
年明け早々ネタ切れになりそうなもので(笑)
私の住む神社は、こぢんまりとしたもので、普段はお参りに来る人はいなく、夏、秋と元旦祭は、氏子の人たちが参ります。
まあ、苦しいときのナントカと言いますからね(笑)
でも、こういう行事を通じて地域の人たちの結びつきがあるのですね。
賽銭箱は、祭りが終わると宮司さんがそれを逆さにして賽銭を出されます。
一度、宮司さんが賽銭を持って帰るのを忘れられて、連絡したら、次の祭りのときにもらうので、代わりに賽銭箱から出して持っておいてほしいと言われました。
あの賽銭箱をひっくり返しても、なかなかお金が出てきませんでしたよ。特に紙幣を出すのが難しい(爆)
宮司さんがひっくり返して賽銭を出す作業を見ていたら、まさに神業ですね(笑)

>お神酒で景気づけて頑張ってにゃ~(´∀`*)
神殿の中は、ストーブ焚いても寒いですね。やはり御神酒を飲みながら参拝に来る人を待ってないと、やってられないですね(笑)
浜田屋遼太さんとは、今年後半にお邪魔して、快く交流いただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
返信する
お世話になりました (ボギパパ)
2013-12-30 17:36:22
今年も楽しいコメントありがとうございました。

来年も頑張って作ってみますので、どうぞご贔屓に(笑)

良いお正月をお迎えください。
返信する
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2013-12-30 21:19:03
こんばんは(^^)
私も忘却の彼方へと行きつつある懐メロをいろいろとUPしていただいて、今年も楽しみました。
懐メロは、いつの時代でもいいものですね。忘れかけてしまっている日本人の心がよみがえるようです。
来年も、ボギパパウオッチャーに徹しますので(笑)、懐メロUPを期待しています。
今年もいろいろとお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。